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2016年06月の記事一覧

ネットビジネス初心者が副業からゼロから稼ぎ出すための情報商材、稼ぎ方についてシェアします。

月別アーカイブ:2016年06月

2016年06月の記事一覧。ネットビジネス初心者が副業からゼロから稼ぎ出すための情報商材、稼ぎ方についてシェアします。

ネットビジネス業界関連
岡本です。再放送か何かで「ウラマヨ!」っていうテレビ番組がやってて、ついつい見入ってしまいました。笑ウラマヨってお金持ちとかの生活っぷりとかを取り上げるっていうコンセプトの番組のようで、僕が視聴した回ではネットビジネス業界における有名人である神王リョウさん与沢翼さん蝶乃舞さんたちが出演していました。僕が田舎に住んでるからなのかテレビの再放送だかでウラマヨを見たんですけど、普通にYouTubeに投稿されてい...

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情報商材オススメ度★★★(人によっては価値あり)
岡本です。以前からレビュー依頼のようなお問い合わせがあったのですが、アンテナサイト「神龍」の上位版、「超神龍」っていう教材の中身について、取り上げていきたいと思います。田中政信「超神龍」レビューそもそも神龍っていうのはこちらのページでも紹介しているように、神龍のレビュー「アンテナサイトで稼ぐ」っていうノウハウです。少し前に「フィードマティック」っていう商品がリリースされていたのですが、どう考えても...

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どうせダメそうな無料オファー案件
岡本です。 「ノマドワーカー」っていうフレーズを使った無料オファーがあったので、ちょっと登録してみました。佐藤直史「静岡ノマドワーカーのほったらかしな稼ぎ方」http://nwp-y.net/lp/2a/?AD_CODE=0130_00125株式会社collect佐藤直史「コピペのみで月収200万円」って、こうしてわざわざ記事にするのもバカバカしいくらい厳しいです。笑「がら空き市場」っていったいどこなんだって感じですけど、これで参加者が増えたらその...

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どうせダメそうな無料オファー案件
岡本です。「パンダ渡辺さん」っていう、ネットビジネス業界の古株起業家さんが「WE HAVE A DREAM プロジェクト」という新しい無料オファーをリリースしていたので、つい先日「ジャンボ伊藤さん」のメール経由で登録してみました。笑パンダ渡辺(渡辺雅典)WE HAVE A DREAM プロジェクトhttp://www.wehaveadream.jp/lp/main/相変わらずこの手のオファーは「どうやって稼ぐのか」っていう部分が全然見えてこないから、この時点で「...

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岡本です。「ステップメールを作る上で参考にされている教材はありませんか?」っていう質問を比較的よくいただくんですけど、今回は、その「ステップメール」についてお話ししたいと思います。ちなみに、今の僕の場合は、今のステップメールで特にこれといって参考にしている教材はありません。もちろん、ステップメールのノウハウを勉強するっていうのも結構大切だとは思います。でも、今僕が教えているやり方としては、こちらの...

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情報商材オススメ度★★(微妙…)
岡本です。インフォトップでも人気の「フィードマティック」に関して、質問などもいくつかいただいたので、僕の方でも実際に手にとって中身を見てみました。ちなみに、中身の方は確認済みですが、僕自身は実際にこのツールを設置、検証したわけではありません。まぁさっくり結論を言うと、”設置して検証するに値しない”って思ったからこそですね。その辺りも含めて、フィードマティックという商品についてレビューしてみたいと思い...

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どうせダメそうな無料オファー案件
岡本です。最近は「Airbnb(エアビーアンドビー)」系統の高額オファーがかなりの数で回っていましたが、また似たようなオファーが紹介されていました。今回は”民ドル”(民泊アイドル)と称する「佐倉仁菜(ニナ)さん」っていう、現役アイドルみたいな人を起用してきました。佐倉ニナ「引っ越し億万長者」佐倉仁菜http://airbank.site/lp/hikkosiokuman/まぁ、確かにこういうアイドルとか使ったほうが爽やかだし、動画とかも長く...

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岡本です。僕のサイトで人気のあるサイトアフィリエイト系教材としては、RMA(リアルミックスムービーアフィリエイト)プロジェクトホビリエイトマスターカリキュラムの2つがあるんですけど、「どっちを買おうか迷ってます。」という質問をいくつかいただきました。というわけで、今回は僕なりの視点でこの2つの教材を比較レビューしてみようと思います。ホビリエイトとRMA、どっちがいい?これ、結構難しい質問ですね。笑という...

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どうせダメそうな無料オファー案件
岡本です。倉科まゆさん、KEN(有吉健二)さん、中村誠さん達のオファー、「せどりを超えた即金ビジネス」に関して、現在の段階で2話目が公開されていたので、僕なりの感想というか、思ったことを書いてみようと思います。倉科まゆ、有吉健二、中村誠「せどりを超えた即金ビジネス」株式会社RushFeed倉科まゆ、有吉健二、中村誠動画の第2話目を視聴してみましたが、今回の「せどりを超えた即金ビジネス」のノウハウは、アマゾン...

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どうせダメそうな無料オファー案件
岡本です。今回も”いかにも”なネットビジネス初心者を狙った無料オファーがあったので、ちょっと登録して動画を拝見してみました。せどりを超えた即金ビジネス(倉科まゆ、有吉健二、中村誠)http://newsoku3.com/lp/shinsokkin/倉科まゆ、有吉健二、中村誠株式会社RushFeed『業界トップクラスの即金性を持つせどりを超越した今まで一切表に公開されることのなかった最短1分で繰り返し利益確定される即金ビジネス』みたいな、よく...

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ウラマヨ!の与沢翼、神王リョウ、蝶乃舞が言うネットビジネスってどうやって稼いでるの?

岡本です。

再放送か何かで「ウラマヨ!」っていうテレビ番組がやってて、
ついつい見入ってしまいました。笑


ウラマヨってお金持ちとかの生活っぷりとかを
取り上げるっていうコンセプトの番組のようで、

僕が視聴した回ではネットビジネス業界における有名人である


神王リョウさん
与沢翼さん
蝶乃舞さん



たちが出演していました。


僕が田舎に住んでるからなのか
テレビの再放送だかでウラマヨを見たんですけど、
普通にYouTubeに投稿されていました。笑


ウラマヨ!(与沢翼、神王リョウ、蝶乃舞)





動画そのものはシンガポールで
リッチさをそれぞれアピールしているっていう、
ごく普通の成金番組なので夢があって面白いんですけど、

この3人に共通しているのは、

自身のコンテンツを販売している(していた)


っていうところですね。


要は情報販売、インフォプレナーという事です。


まぁ今はそれぞれ株や投資、ネットワークビジネスなどで
がっぽり儲かってるようですけど、彼ら3人を見ても
なんだかんだ言って情報販売はかなりの額を狙えるっていうのは
鉄板で言えると思います。


情報販売って、一歩間違えると
「マルチ商法」みたいになっちゃいますけど、
基本的には”言い値”で価格設定ができます。


だから例えば自分自身のコンテンツを30万円で販売したとして、
それを100人に売っただけで3000万円ですからね。


労力、収益性のバランスからしても
やっぱりどう考えても効率が良いわけです。


事実、彼ら3人はそうやってお金儲けをして
こうやって地位を築いてきていますからね。


まぁ、今回取り上げている与沢さんたちは、
良くも悪くもちょっと凡人とは器も神経も違うから(笑)、
ビジネスモデルとしてはあまり参考にならない
です。


テクニカルな”ネットビジネスとしての実力”
で売り上げを上げているっていうか、

どちらかというと自分自身の知名度を高める事によって顧客を集める

「キャラクタービジネス」


っていう感じですから、僕らみたい顔出しもしないで稼いでいる人からすれば

「マネタイズのうまい芸能人」

みたいなもんですが(笑)、
こういう人たちを見る限りでも

「”情報を売るビジネス”がいかに稼げるのか」

というのは簡単に理解できます。


”情報を売る”ビジネスは誰にでも実践可能



で、”情報を売るビジネス”っていうのは、
規模は違えど、普通の一般人でも十分に実践可能です。


個人ブログからのアフィリエイトも立派な情報ビジネスですし、
情報販売者(インフォプレナー)たちと
遜色ないレベルで稼いでいくことは可能です。


むしろインフォプレナーと比べたら
コンテンツを作る手間も少ないし、広告費もかかりません。


その割に報酬も高いから、個人レベルの起業には
アフィリエイトはやっぱりピッタリですね。


まぁ、だからって「誰にでもできる」みたいな
バカみたいなビジネスではないですが、

アフィリエイトは、実践しながら稼ぎながら、

「セールスする能力」

を身につけていくことができます。



これが僕がビジネス初心者にアフィリエイトをお勧めする
一番の理由ですね。


そもそもインフォプレナーもアフィリエイターも、
「自分の商品を売るか他人の商品を売るか」の違いですので、
根本的な”ネット上でモノを売る”っていう部分は本質的に同じです。


このスキルさえ鍛えておけば後々自分自身のコンテンツを
販売していくこともできるし、
今後どんなビジネスでも仕掛けていくことが可能になります。


神王リョウさんのことは個人的に詳しくありませんが、
与沢さんや蝶乃さんらも
アフィリエイトとインフォプレナーのハイブリッドですからね。


このスタイルはやはり最も効率良く大金を狙えるモデルだと僕も思います。


まぁただ、ウラマヨを見ていてちょっと気になるのは
蝶乃舞さんにまつわる「アフィリエイト」の説明。

3542112.png


「ブログに広告を貼って稼ぐビジネスです」

っていう説明で蝶乃さん自身のブログを紹介していることも多いですが、
ぶっちゃけ、蝶乃さんみたいなブログ一本で1億円とかって普通に無理です。笑


まぁ言ってる事は間違ってないんですけど、
蝶乃さんって、アフィリエイト収入っていうよりかは
先ほども言ったように「キャラクタービジネス」によるところが大きい
です。


実績とか知名度を提げて集客して、
人脈なんかも駆使して自分の商品を売ったり、
時には仲間内の商品を売ったり。


書籍の出版も大きいですね。


蝶乃さんはテレビではいつも

「アフィリエイトで億を稼ぎました」

みたいなこと言いますけど、
この人がやっている「アフィリエイト」は、
そんな感じの「強者の戦略」なんで、
凡人には実践が極めて難しい部分もあります。


蝶乃さんや与沢さんのかつてのビジネススクールとかが
ロクに成功者を輩出できなかったっていうのも、
一番の原因はここにあると僕は思っています。


なんにしても、今回のウラマヨみたいな番組を見て、


「えっ?アフィリエイトって誰でも1億円稼げるの?ウヒョー」



みたいな甘い認識の人を集めすぎなんですよね。与沢さんとか蝶乃さん。笑


まぁ、ネットビジネスでは
資金力も人脈も実績も知名度もなくたって稼いでいくことは十分可能です。


実際僕もそんなところからスタートしましたし、
未だにこれらには一切頼らないスタイルでここまでやってきています。


それでも月収7桁レベルなら
個人ブログだけでも普通に狙える
のは事実です。


だから「情報を売る」っていう方法は
個人起業にはとても重要になる戦い方です。


僕のブログ講座の方でも無料でその戦略などについて公開してるので、
良かったら参考にしてみると良いと思います。


情報発信アフィリエイト講座


とはいえ、”億”とかまでいくとまた違った戦い方をしていく必要があるし、
軽々しく誰でも数億円狙えるとか、そういうビジネスでもありません。
(当然ですけど)

まぁとんでもないカリスマ性の持ち主であれば
与沢さんとかのビジネスをそのままマネすればいいんですけどね。笑


僕の講座ではもっと現実的に

「凡人がゼロからネットビジネスで稼ぎ出す方法」

をレクチャーしているので、
夢見がちな人には向いてないかもしれませんが、
もし興味があるのであればメルマガの方も覗いていってもらえればと思います。


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田中政信の超神龍は買いなのか?やっぱり高すぎ?評判とレビュー

岡本です。

以前からレビュー依頼のようなお問い合わせがあったのですが、

アンテナサイト「神龍」の上位版、

「超神龍」


っていう教材の中身について、
取り上げていきたいと思います。

田中政信「超神龍」レビュー



@qwot@g.png

そもそも神龍っていうのはこちらのページでも紹介しているように、


神龍のレビュー


「アンテナサイトで稼ぐ」

っていうノウハウです。


少し前に「フィードマティック」っていう商品がリリースされていたのですが、
どう考えてもフィードマティックは神龍よりも劣るなーっていう結論でした。


で、今回取り上げる「超神龍」は
「神龍」の上位版として発売されている商品ということになります。


どちらかというと「神龍」の購入者さん向けに作られていますね。


なのでアンテナサイトで稼ぐっていう
基礎的な部分から固めていきたいなら
まずは神龍からスタートするのがいいと思います。


いきなり超神龍から購入しても
僕的には普通に戦えるかなーって思うんですが、
自信のない初心者には、やっぱり無難なのは「神龍」からですかね。


これが僕の結論。


神龍と超神龍の違い



「神龍」と具体的にどこが違うかというと、


・ツール面で神龍にない4つの機能
・より大きい収益を狙っていくノウハウ面


の部分になります。


”4つの機能”が役割かっていうのは
販売ページを読んでみればそのまま書いてありますが、

強制的にリンクを複数踏ませるものとか、
新しいタブを勝手に開くとか、

そんな感じで使い方を間違えればやや危ない機能が搭載されています。


まぁ、だからってクソツールだ、ってことを言うわけではありませんが、
こういう機能は本当「使う人次第」っていうところが大きいですね。


例えば、何らかのサイトを利用するユーザーからすれば、
クリックした先で開いたページで、
意図していたのと違うページが開いたら不快に思う人も多いですよね。


これはまぁ、そのサイトのジャンルとかにもよりますけど、
基本的にそういう”騙しリンク”っていうのは
検索エンジンからも評価されないし、
使い方によってはかえって逆効果ってことは良くあると思います。


アダルトのサイトとかだとこういう”騙しリンク”はよくありますけど、
そんな感じで、神龍の4つの機能は
なかなかグレーゾーンを攻めている機能なところはありますね。


そして次は神龍にはない、超神龍の「ノウハウ面」について。


このノウハウ面の説明に関してはなかなかいいなーと個人的には思いました。


丁寧で詳しいし、かなりいいですよ。


通常版の神龍のマニュアル通りに作業を進めていったとしても、
やっぱり大きい金額を狙うにはちょっと厳しいです。


イメージ的にはある程度ほったらかしでアクセスは集まるものの、
クリック課金広告が主体だから、
このままだとあまり大きな金額は望めません。


でも「超神龍」のノウハウは、
そこから更にデカい成約型の広告なども狙っていくノウハウについて、
あらゆる方向性が詳しく説明されています。


個人的にはこれは神龍を実践している人には
ぜひオススメしたいところです。


むしろ神龍で実際にアクセスが集まってる人なら、
導入しない方がちょっともったいない
感じもありますね。


当然、成約型などの報酬の大きいものを狙っていくから、
準備することもそれなりにあります。


でもせっかくアクセスが集まってるサイトがあるんだったら、
一度設置さえしてしまえば放置しとくだけですからね。


だからやらない手はないわけです。


まぁ、その「勝手に成約していく仕組み」を組み込むのには
きちんとやることやらないといけませんから、

超神龍のノウハウは、完全に

「ガツガツ稼いでいきたい人」

にしか向いてないかなーってちょっと思いました。


まぁ、一回「売れる仕組み」を仕掛けて、
後は放置っていう「超神龍」のノウハウは僕は地味に好きですけどね。


合理的だし、ネットビジネスの実力を磨ける戦い方です。


超神龍の欠点…



だからノウハウとしては普通にお勧めしたいところなんですけど、

この商品、なんせ価格が高すぎるんですよね…。


せめて神龍と同じくらいの価格帯か、
もしくは根本的に「神龍」も「超神龍」も関係なく
一つのパッケージとして教材化してほしかったな、
っていうのが僕の率直な感想です。


だから価格面ではなんとももったいない商品ではあります。


結論、ノウハウそのものは本当にいいものだと思うから、
オススメとしては

「神龍ですでにアクセスが集まってるサイトを持ってる人」

なら是非手にするべきかと思います。


いずれにしても、まずは神龍からトライしてみるのが妥当ですね。


超神龍の販売ページ


もし超神龍を本当に使える特典付きで購入したいなら。



こちらの教材は僕の独自企画”実績構築クラブ”の
参加対象とすることが可能です。


clubver.jpg

         実績構築クラブの詳細案内ペ-ジ


詳しいことは案内ページに記載していますが、


「どうもイマイチ、他のアフィリエイターが付けてる
“ドカっ!“とした特典は欲しいと思わないんだよな…」


っていう、僕と同じようなことを考えている人にとっては(笑)
かなり条件の良い特典じゃないかな、と個人的に思います。


実績構築クラブの詳細案内ペ-ジはこちら


(※特典の表記がされるようになっているので、
どちらのリンクからでも企画の参加は可能です。)


※特典の受け取り方法

2538154.png


このような表示がされていることを確実に確認してから
決済をよろしくお願いします。


決済後、添付されている特典PDFをダウンロードして
そちらの案内に従って特典申請を行うようお願いします。


それでは、岡本でした。



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静岡のノマドワーカー?佐藤直史の案件がちょっとムチャな件

岡本です。 

「ノマドワーカー」っていうフレーズを使った
無料オファーがあったので、ちょっと登録してみました。


佐藤直史「静岡ノマドワーカーのほったらかしな稼ぎ方」



236542.png

http://nwp-y.net/lp/2a/?AD_CODE=0130_00125

株式会社collect

佐藤直史


「コピペのみで月収200万円」

って、こうしてわざわざ記事にするのも
バカバカしいくらい厳しいです。笑


「がら空き市場」っていったいどこなんだって感じですけど、
これで参加者が増えたらその時点ががら空きじゃなくなりそうですが、
今回のノウハウはどうやら「YouTubeで稼ぐ」方法らしいです。


「ノマドワーカー」というと、
場所を問わずに仕事ができるみたいなスタイルで
数年前から流行っていた言葉ですね。


一応僕もその気になった時にたまーに
ノマドスタイルで仕事していますが、
自宅のデスクトップで仕事するのが一番いいですよ。笑


まぁ精神的にもゆとりがあるから気持ちいいのは違いないんですけどね。


ただYouTubeのノウハウって、
よく言われるノマドワーカースタイルのように、
カフェとかの自宅じゃないところで取り組むとなると効率が悪いです。笑


というのもYouTubeノウハウって、動画を作成したり、
ある程度編集したりする必要があるんですよね。


今回のオファーがどんな手法で取り組む作業なのかはわかりませんが、
YouTubeとノマドって、実はそこそこ矛盾してる気が僕はしました。


まぁ、ここはめっちゃどうでもいいんですけどね。


それはいいとして、

誰でもどんな方でも
初月から月20万円以上、
3ヶ月後には月50万円以上、
半年後には月100万円以上



みたいなことを彼は言っていますが、

こんな金額をコピペだけで達成できるなんてうまい話あんのかよ、
って思うかもしれませんが、マジでこんなうまい話はないと思います。笑


YouTubeで200万円ってなると相当スゴいぞ



「YouTubeで稼ぐ」となると、大きくは2パターンのやり方が考えられます。


1つ目は、単純に「YouTubeアドセンス」の収益で稼ぐ方法。


動画の再生回数の増加に伴ってそのまま稼げる額が伸びていくので、
とにかく「再生される動画」をガンガン投稿していくことが重要です。


ちなみに、このアドセンスのみで月に200万円稼ぐとなると、
シンプルに月の動画再生回数が合計2000万回くらいにならないと話になりません。


仮にこのノマド佐藤直史さんのノウハウで1日1本、
月に30本の動画を投稿したとして、
1本あたり66万回ほど再生される動画を生み出さないといけません。


1日5分のコピペだけでここまでの動画を作れるか
っていうとそんなバカみたいな話はやっぱりないですし、
これはどう考えても厳しいです。


そして2つ目は動画そのもので何らかのプレゼンをしたり
動画説明文などからどこかのサイトへアクセスを引き込んでいくという、
YouTubeに投稿する動画を”集客の入り口”として利用していくという戦略ですね。


これもこれで、動画を再生してもらう属性を絞って効率よく誘導していく必要があるし、
誘導先できちんとお金が発生する仕組みを持っておかないといけません。


まぁいずれにしてもこっちの方法だとしても、
YouTubeで稼ぐノウハウって、根本的に


「しっかり人に見てもらえる動画」


を用意しないといけないですけどね。


YouTube上にも”しょうもない動画”って腐るほどゴロゴロ転がってますけど、
そういう動画が再生回数を伸ばしていくことは不可能です。


結局、動画を視聴するのは”人”です。


素人が”誰でもできるような”でコピペで作ったような動画が
再生されるわけないし、稼げるわけないんですよ。


静岡ノマドワーカー佐藤直史さんのノウハウが
どんなものかはわかりませんが、
ちょっと推測するだけでも

「YouTubeで月収200万円」

っていうのはかなり厳しそうですね。


そのくらい稼ぐには、作業量、努力やスキルを必要とします。


むしろ「初月から月20万円」って言うのも初心者には結構ハードですしね。


…っていう感じで、この手の高額案件に繋がる無料オファーは

「それ、どう考えてもムリでしょ。」

っていうのを大の大人が平然と言ってのけて
無知な人を引き込もうとしているから気をつけないといけません。


今後は妙な高額塾がバックエンドとして控えてると思いますが、
YouTubeのノウハウはそこまでお金をかけずとも
学べることができます。


僕のブログの方でも「YouTubeで稼ぐノウハウ」に関しては
無料でそれなりに稼げる部分まで公開しているので、
よかったらこちらも参考にしてみてくださいね。


YouTube講座


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動画が面白い!パンダ渡辺「WE HAVE A DREAM プロジェクト」評判とレビュー

岡本です。

「パンダ渡辺さん」っていう、
ネットビジネス業界の古株起業家さんが

「WE HAVE A DREAM プロジェクト」

という新しい無料オファーをリリースしていたので、
つい先日「ジャンボ伊藤さん」のメール経由で登録してみました。笑


パンダ渡辺(渡辺雅典)WE HAVE A DREAM プロジェクト



245bebe4-s.png

http://www.wehaveadream.jp/lp/main/


相変わらずこの手のオファーは「どうやって稼ぐのか」っていう部分が
全然見えてこないから、この時点で

「信用できる情報じゃない」

っていう結論をつけてもいいと思うんですけど、
第1話の後の「夢語り」っていう動画が公開されていて、
今回は「夢を語ること」に関して
僕なりの思ったことをつらつら書いていこうと思います。


ちなみに、今回は「パンダ渡辺(渡辺雅典)さん」
の過去の経歴などはあまり触れません。


僕がこの人に対して思ってることは


「過去の塾生をロクに稼がせてないのままなのに、
また新しいオファーを打ち出してて大丈夫なの?」


の一言ですね。


まぁそれはいいとして、「夢語り」の僕なりの考えを少しだけ。


ネットビジネス業界って、やたら”理念”を語る人が多いよね



だいぶ前のこちらの記事でもちらっと書いたことがあるんですけど、

僕は基本的に、ネットビジネス業界において真っ先にやたらと
”理念”とか”夢”を語りたがる人をあまり信用しようとは思いません。



そういう人が募集するオファーに限って、
肝心な「どうやって稼ぐのか」のノウハウの部分が脆弱
なケースがほとんどだからです。


つまり、そういう”理念”とか”夢”とかで共感を呼び寄せようっていうのは、
単純に自分自身の提供するノウハウに自信がない
からこそだと僕は睨んでいます。


で、これってあながち間違ってない傾向だと思います。


だって、本当に人に提供するに値するコンテンツだったんなら、
余計なことは語らずに

「こういうプログラムです」

っていうことをズバッとプレゼンすれば
それだけで人が集まるじゃないですか。


だから夢とか理念を語るのもいいですけど、
それは「コンテンツの中身」ありきの話ですからね。


過去を見た結果論からも分かるように、

この手の高額塾につながるようなオファーって、
提供するコンテンツの中身がスカスカだから、
言うことが他にないんですよ。結局。



これが僕が”夢”とか言い出す人を信用できない理由です。


夢を語ってもネットビジネスでは稼げない



ところで、今回の動画では、
パンダさんの教え子らしい人たち数人がセミナー会場かどこかで
「夢語り人」として自分のやりたいこと、夢などを語っています。

2157.png


僕は個人的にこういうのは「こんなことして意味あんの?」
と思ってしまうタイプですし、非常に苦手です。笑


まぁ本人たちが楽しければそれでいいのかもしれないですけど。


というのも、


お金を稼いで〇〇したい」

「借金を返すためにネットビジネスで稼がないといけない」

「家族に楽をさせたい」

「会社を辞めたいから本気で取り組みます」



みたいな動機でネットビジネスやアフィリエイトに
チャレンジする人がほとんどだと思いますが、

このままの心持ちだと、
気持ちいいくらいに結果を出せないケースが多いです



というのも、「自分が〇〇したい」っていうエネルギーと、
ネットビジネスで”いい仕事”するためのエネルギーって、
関係ないんですよ。


一定時間勤務するだけで勝手に給料をもらえる会社員とかだったら、
こういう「〇〇したい」っていうエネルギーがあれば
辛い勤務時間を乗り越えるモチベーションになるかもしれません。


「週末の旅行があるから今週は頑張れた」

っていうのも、会社員であれば頷ける話です。


でもこれが自分自身がやっていくビジネスとなると、
かえってマイナスにさえなってしまう
んですね。


ネットビジネスって、相手に対して

「価値のある良いコンテンツ」

を提供することができれば、
そこで初めてそれに伴って報酬が発生するっていう活動です。


だから、「自分が〇〇したい」みたいなモチベーションで
ネットビジネスで当ててやろう、
みたいな人って、仕事が”雑”なことが多いです。


一つ一つの作業や書く記事、提供するコンテンツ。


そもそもの動機が「自分が稼ぐこと」だから、
なんとなく「他人に提供するコンテンツ」として不十分で
終わってしまうパターンが非常に多い
です。


これは僕自身も稼げていない頃を振り返るとこんな感じだったなーって
しみじみ思うことなんですね。


なので、今回のパンダ渡辺さんの「夢語り」の動画や
「誰でも稼げます!」のようなプレゼンにグラついてしまった場合は、
まんまと彼らの術中にハマってしまう可能性が高いので
注意が必要ですね。笑


パンダ渡辺さんがどれだけの人格者なのか、
本当のところは僕にもわかりません。


まぁ人脈とかを大切にする人っぽいし、
聞いた話だと普通に気さくで良い人らしいんですけどね。


でも、彼は


「人を稼がせるノウハウや実力」


を持ち合わせている人間ではないと僕は個人的に思います。


個人的に、っていうか、ちょっと検索して過去の経歴を見る限りでも
なかなか散々なことをやってきてますからね。笑


一歩引いた視点で考えてみるといろんなことが
見えてくるようになるはずなので、
よかったらこの記事も1つの参考にしていただければと思います。


それでは、岡本でした。



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アフィリエイトにおすすめできるステップメール教材は存在しない説

岡本です。

「ステップメールを作る上で参考にされている教材はありませんか?」

っていう質問を比較的よくいただくんですけど、
今回は、その「ステップメール」についてお話ししたいと思います。


ちなみに、今の僕の場合は、
今のステップメールで特にこれといって参考にしている教材はありません。


もちろん、ステップメールのノウハウを勉強する
っていうのも結構大切だとは思います。


でも、今僕が教えているやり方としては、
こちらの記事にもある通り、


「ステップメールのシナリオなんて考える必要はない」



という方針でコンサルしている方にもアドバイスしています。


なぜそんな結論に至ったのか、と言う部分も含めて書いていますので、
興味があったら読んでみてください。


そもそもステップメールって?その本質についても考えてみた



そもそもステップメールっていうのは、
メルマガの自動配信をしてくれる機能です。


「◯日後の◯時に送信してね」というように自動で事前設定できるので、
メルマガに登録してくれた人に対して1通1通その都度配信する
っていう手間が省けるから非常に便利な機能です。


僕自身も数十通はステップメールとして組んでいるので
メルマガに登録してしばらくは僕が過去に書いた記事が
自動で流れるようになっています。


っていうのがステップメールそのものの仕組み。


こういう機能なもんだから、よくネットビジネス起業家たちは


「ステップメールを使えば寝てる時も遊んでる時も
自動で収益が上がります。ほったらかし!」


というフレーズでステップメール系の教材やらメルマガスタンドやらを
セールスしてきます。笑


まぁこれはこれでそれなりに事実だからそれはいいんですけど、
この機能だからこそ活用できるステップメールの魅力である、

「シナリオを組める」

というポイントですね。


ステップメールを組むにあたって何らかの教材を探している人は、

「ステップメールのセールスシナリオの組み方」

というノウハウを求めてるんだと思います。


で、冒頭に僕は「ステップメール教材は参考にしてない」
だなんて言いましたが、つまりそれは


「ステップメールのシナリオの事なんて考えなくていい」


っていうことも僕は主張しているつもりでもあります。


慣れてないうちほどステップメールは組まないほうがいい




僕も一時期はステップメールを勉強するために
いろんな教材を買って勉強していました。


その時、特に参考にしていたのは


・新世界アフィリエイト
・扇動マーケティング


とかですかね。


いろいろ工夫して、いろいろ頑張っていました。


「何通目にこういうこと言って、何通目にセールスを仕掛けて…」


みたいな感じでですね。笑


それで成約率15%を出せるまで修正の繰り返しだ!
だなんて感じで頑張ってたんですけど、
結果として、大した意味なかったんじゃあ…
っていうのが僕なりの結論でした。


確かに、ストーリー仕立てにして商品成約まで誘導するのに
ステップメールのシナリオを組んでうまくいくかもしれません。


でも、


「そこまでしなくても普通に稼いでいける」

っていうのも事実なんですよね。


普通に、普段からブログで相手の役に立つような記事を書いてるんだったら
「ブログ更新しました。」程度のメールを送るだけでも
相手からすれば十分に価値を感じてもらえるようになれるはずです。


あと、先ほど紹介したこちらの記事でも書いたように、

ストーリーを考えたり、シナリオ組んだりするのって、
やっぱり結構難しいんですよ。


その苦労の割に思ったよりも反応が取れないなーっていうのは
経験上思っていたことですし、
僕が教えていた人達もそんな感じの傾向にありました。


しかもライティング力って、
書いてるうちにグイグイと向上していくから
1ヶ月前に書いたステップメールを読みかえしただけで


「えっ、コイツ何言ってんの?」


みたいに、自分の文章が恥ずかしくなるほどショボく感じる、
だなんてことはかなり頻繁に起こります。


だからわざわざセールスシナリオを組むくらいだったら、
1通1通、登録してくれた人に対して
丁寧なメッセージを送るくらいのノリで書き綴っていく方が良い

っていうのが先ほどの記事の結論。


で、そんな過程のなかで
出来栄えの良い記事を逐次ステップメールにしていく、
という流れですね。


こっちの方が修正も聞きやすいし成約率も高い傾向にあるので、
現在の僕はこんな流れを推奨しています。


”ステップメールを教材で学ぶ”はなんか本質的じゃない気がする



というのに合わせて、

”ステップメールを教材で学ぶ”

っていう時点でなんか僕の考えとは
ビミョーに”ズレてる”気がするんですよね。


というのも、


「このシナリオに当てはめれば成約率が高まる」


みたいなのって、言ってしまえば”机上の空論”でしかないんですよ。


例えば「◯通目でこういうこと書きなさい」っていうのを
そのまま適応したところで、実践した当の本人が
本当にその教材通りにうまくいくかどうかなんてわかりっこありません。


なぜなら、教材の販売者さんと購入者の読者の属性は違うどころか、
メルマガに登録してくれた人なんて属性も考え方も、
何もかも人それぞれバラバラだからです。



そんな”不特定多数の人間”を相手にする場合に、
普遍的に通用する文章やシナリオなんて、あるはずがないんですよ。

(一応、人にウケやすい”ストーリーの原則”みたいなものは存在していますが。)


だからこそ、ステップメールは「シナリオやテクニックを学ぶこと」
が大切なんじゃなくて(ある程度知ることはいいと思いますけど)、


「自分自身の読者に向かってきちんと文章を書くこと」


を重要視することが最も本質的な部分なんじゃないかと僕は思います。



シナリオを組むよりも「セールスの仕組み」を学ぶべき:

少し前までは「悪魔のステップメール」
っていう古い教材があって(現在は販売中止)、

それがステップメール教材ではなかなか評判が良かったんですが、
あれもあれで販売者さんが直接文章を添削してくれるからこそ
高い評価を長年得続けていたんだと思います。


とはいえ、今からステップメール単品に
ガッツリと力を入れるくらいだったら、

ブログ構築に力を入れて

「どんな読者を集めるのか」

の方にエネルギーを使った方が効率的だと僕は思います。



だって、いくら最高レベルのステップメールシナリオを作り上げたところで、
そこへ集める読者の属性が思いっきりずれてたら
成約なんてなかなか生まれないですからね。


よく「成約率の高いステップメールを作らないといけない」
みたいに言いますけど、
成約率なんて読者の属性にガッツリ依存してきます。


いくら成約率100%のダイエット商材を売るようなステップメールだろうが、
ダイエットに興味ないような人に登録してもらっても全く意味ないですからね。


だから


「どんな読者を集めるのか」


の方が個人がやっていくアフィリエイトにおいては重要です。


こっちの方がダイレクトに成約率に影響してきます。


で、この「どんな人にメルマガ登録してもらいたいのか」っていうのは
正しいブログ構築ノウハウを学べばそれなりにコントロールすることが可能です。


個人で行うアフィリエイトの場合、
ブログをうまく利用すればメルマガへ登録してもらう時点から


「この人の話、もっと聞いてみたい!」


って思わせることができるので、いずれにしても


「成約率=ステップメールの完成度」


っていう公式は捨ててしまった方がいいと僕は思いますね。


読み手は”ステップメールのおかげでものを買う”ってわけじゃなくて、
”そこに書かれている文章によってものを買うまでに至る”、というわけですよ。


ステップメールっていうのは、あくまで便利な道具ってだけです。


なので、ステップメールを教材で勉強するのもいいですけど、
それよりももっと根本的な

「人はどういう時に商品を買うのか」

というような、心理的な”原則”の部分から理解していく方が
効率の良いアプローチだと僕は思います。


そういう部分を学ぶんだったら僕のサイトでは
やっぱりこちらの教材をプッシュしたいですね。


コピーライティングアフィリエイトプログラム


「正しいブログ構築ノウハウ」と「人が商品購入に至るまでの原則」

っていう部分が同時に学べるプログラムなので、
やっぱりいい教材だなーってしみじみ思いますね。笑


よかったら参考にしてみてください。


それでは、岡本でした。




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フィードマティックは稼げないと思う理由。(田島文忠)

岡本です。

インフォトップでも人気の「フィードマティック」に関して、
質問などもいくつかいただいたので、
僕の方でも実際に手にとって中身を見てみました。


ちなみに、中身の方は確認済みですが、
僕自身は実際にこのツールを設置、検証したわけではありません。


まぁさっくり結論を言うと、

”設置して検証するに値しない”


って思ったからこそですね。


その辺りも含めて、フィードマティックという商品について
レビューしてみたいと思います。


フィードマティック(田島文忠)のレビュー



26545.png


販売ページ


http://フィードマティック.com/ad.html

株式会社Manifold Knowledg

田島文忠

北川雅嗣

北海道札幌市札幌市北区北十九条西6-1-15 キングパレス305号




フィードマティックがどんな内容かというと、


1 ワードプレスでサイトを立ち上げる

2 「フィードマティック」というツールで
  ”まとめサイトのまとめサイト”のようなものを自動生成

3 ツイッターツール「フォローマティック」でツイッターからアクセスを集める

4 サイトのクリック課金型広告で収益発生


みたいな流れのノウハウです。


”まとめサイトのまとめサイト”っていうのを
「アンテナサイト」って呼ぶんですけど、
フィードマティックのノウハウもまさにそれですね。


「アンテナサイトにツイッターからアクセスを呼んで稼ぐ」



っていうノウハウということです。


この「アンテナサイト」で稼いでるっていう成果の声は
僕も実際にいくつか聞いたことがあります。


記事を書かなくても自動更新でコンテンツが生成されるので、

「記事を書きたくない」

っていう層のユーザーにもウケが良くて
最近ちょっとしたブームになっている稼ぎ方のようです。


フィードマティックもそんな流行に乗せてきたって感じなんですかね。


サイトの記事も自動生成してくれて、
アクセスもツイッターツールが勝手にやってくれるので、
まさに「初心者でも稼げる」というノウハウそのものです。


ただ、やっぱり現実的には「フィードマティック」
に従って作業するだけで稼ぐっていうのはそんなに簡単ではないと思います。


というのも、教材のコンテンツとしての質が
ちょっと”微妙”な印象がありました。


”手抜き”ってわけでもないかもしれませんけど、


「本当にこれで稼げんの?」


っていう疑問がどうしても払拭できないような内容になっています。


僕がフィードマティックを「検証してみよう」
と思えなかった理由はまさにここ。


多分これ、やってもロクに稼げないですよ。笑


なんか普通に、一通りマニュアルを読んでみて
「稼げる予感」が全くしなかったです。


まぁ、頑張ったら1サイトで
月に数千円くらいの利益は上がりそうな気がしますけど、
それって普通に労力に見合ってないと僕は判断したいところです。


せっかくネットビジネスやるんだったら
せめて会社勤めしなくても生活できる月30~50万円レベルとか、
そういうステージを視野に入れながら
取り組んでいくのがいいと思うんですよね。


でもフィードマティックに関しては、
この月収数十万円のステージを狙うのは
現実的に”ムリそう”
な予感がします。


この程度のクオリティのサイトで稼げるのか?っていう疑問と、
本当にやればツイッターからアクセスがガンガン集まるのか?
っていう疑問が拭えないんです。


確かにツイッターから超大量にアクセスを集めまくれば
物理的に収益は上がることにはなるんでしょうけど、
ちょっとノウハウ的に”机上の空論”感が否めませんでした。


多分ガチで実践した人達も、よくて月に数千円、
めちゃめちゃやり込んで月に数万円程度なものだと思います。


むしろそこまで到達する前に挫折する人の方が多いでしょうし、
ここまで時間をかけるくらいだったら
どう考えても「文章を書く」ことに
しっかりと向き合った方が断然早いと思います。笑


フィードマティックじゃなくとも、アンテナサイトノウハウ自体あまりやりたくない



いずれにしても、フィードマティックが
優秀なツールだろうがなんだろうが、
(むしろ優秀じゃないと思いますけど)

「アンテナサイトで稼ぐ」っていう行為自体が


「自分自身は絶対やりたくないノウハウ」


であるのは間違いないです。笑


というのも、”労力対効果”が低すぎる気がします。


フィードマティックで稼げてる人がいるのは事実かもしれませんが、
少なくとも僕にはちょっと無理そうに感じました。


上手く行く気が全然しないんですよね。


自分自身がフィードマティックを実践して
稼げるイメージが全く湧きませんでした。


まぁ、これはある程度個人的な意見なんですが。


どうしても記事を書くのが苦手な人などからすれば
こういうアプローチから入るのがいいっていうのも確かに頷けます。


ですがそれにしてもちょっとフィードマティックは
ちょっと微妙かな、と思います。


というのも、他のアフィリエイターも同じこと言ってしますが、
すでにフィードマティックと同じ稼ぎ方を提唱している
「神龍」という教材がリリースされているからです。


フィードマティックと神龍の比較




フィードマティックの場合、
ツイッターツールを使ってアクセスを集めること前提で
ノウハウが提唱されていますが、

言ってしまえばフィードマティックって、
ノウハウのポイントがもはや”これだけ”という感じです。


確かにノウハウ自体が複雑じゃなくある程度単調なので
初心者ウケはいいかもしれませんけど、

”そのサイト単体で収益を上げていくノウハウ”


の解説が無いっていうのはまずまず致命的です。


というかむしろ、なぜ今回の「フィードマティック」が
このあたりの解説をおざなりにして販売しているのかは疑問です。


同じ「アンテナサイトで稼ぐノウハウ」でいえば
「神龍」という教材が少し前からリリースされていたので、
なぜ今からわざわざ”神龍の簡略版”のような形で
これを発売したのかがちょっとよくわからないです。


おそらく販売者側としては「フォローマティックXY」
を後々に売っていくための伏線的な意味合いで
今回のフィードマティックをリリースしたのかな?って思います。


まぁこのあたりの販売戦略に関しては僕にもわかりませんが、
少なくともフィードマティックはどう見ても

”劣化版” ”簡略版”

というイメージがあるので、
今から購入するのは微妙かもしれませんね。


「神龍」を既に持ってる人からすれば100%必要ないです。


神龍の方がフィードマティックよりも
圧倒的に”アクセス集め”の部分に詳しいので、
今から手にするなら神龍の方が断然いいと思います。


オートコンテンツビルダー神龍


こちらのツールは僕も知人に頼んで検証してみましたが、
月数万円の利益は普通に出ているようです。


ただもちろん、

「設置しただけであとは勝手にアクセスが集まる」

っていうツールでもないので、
実はそれなりにやることやった上での結果なんですけどね。笑


まぁ、世の中、そんなうまい話はないってことですけど、
「神龍」に関しては、本当にそこそこの労力で
そこそこの金額を狙っていく分にはいいかもしれません。


神龍の場合はフィードマティックに決定的に足りてない

「いかにサイトにアクセスを集めるか」

のノウハウがきちんとしているので、
アンテナサイトで稼ぐのであればこちらが良さそうです。


以上、参考にしてみてください。




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佐倉仁菜(ニナ)の引っ越し億万長者、被災地熊本を訪問するってどうなの? Airbnbがより胡散臭く感じてしまう件

岡本です。

最近は「Airbnb(エアビーアンドビー)」系統の高額オファーがかなりの数で回っていましたが、また似たようなオファーが紹介されていました。


今回は”民ドル”(民泊アイドル)と称する「佐倉仁菜(ニナ)さん」っていう、現役アイドルみたいな人を起用してきました。

佐倉ニナ「引っ越し億万長者」



oajjf.png

佐倉仁菜

http://airbank.site/lp/hikkosiokuman/


まぁ、確かにこういうアイドルとか使ったほうが爽やかだし、動画とかも長く見てられますけどね。笑

fgg.png


仕掛ける側も色々と工夫しているようです。


今後はこうやって、芸能界とかでくすぶってそうなタレントさんを起用した無料オファーが少しずつ増えてきそうな予感ですね。


仕事に困ってる下積み段階のアイドルとかって、こういう話も普通に乗ってきそうですし。(偏見ですが)


まぁ誰がノウハウ提供者だろうがどうでもいいことなんですけど、今回はちょっとこの「引っ越し億万長者」のビジネスが稼げるかどうかよりも、登録した後に視聴できる動画の方がめちゃめちゃ気になったんですよね。


その動画に関して、僕なりの主張をつらつら書いていきたいと思います。


ちなみに、「エアビーは本当に稼げるのか」っていう部分については一切触れていません。笑


他のサイトなどを検索してみればこのビジネスのメリットやデメリットはいくらでも書いてますしね。


なので今回は、完璧に僕の個人的な動画に対する感想、というか”いちゃもん”になってしまいましたので、娯楽程度にお付き合いいただければと思います。笑

佐倉ニナ「引っ越し億万長者」の動画を見た感想。



この「引っ越し億万長者」、エアビーアンドビーがどういうビジネスなのかの肝心な説明はほどほどに、やたらと「社会的意義」みたいなところに訴求しているところに、僕は正直イライラしてしまいました。


「被災地熊本で見た壮絶な現場」

などと言って、震災直後の熊本を訪れたところを動画で紹介しています。


sh.png


つまりは「Airbnbは震災の時に役に立った社会的にも価値のあるビジネスです」みたいなことを伝えたい演出でしょうけど、


これ、完全に個人的な感情なんですけど、こういうのすごく嫌いですね。笑


こういうのをしょうもない高額塾のオファーに使わないで欲しいな、って普通に思いました。


「居ても立っても居られなくなってこうやって現地まで来ました」


って佐倉ニナさんは言ってますけど、本当にボランティアが目的で熊本を訪れたんだったら、なんでわざわざ動画撮影をしてるんだよって感じで。


被災地からすればこういう外部からの冷やかし人間は、来るだけで本当に迷惑です。


佐倉ニナさんは今回、熊本でボランティア活動をされていったみたいですが、やるんだったら動画撮影とかして「一人でも多くの人を救いたい」とか、そういう思いとかを他人にこういった形でひけらかしてどうするんだって思います。


そりゃあこういう活動を誰がどうしようが自由かもしれませんけど、少なくとも僕はあまりこういう活動は好きじゃありまんね。

まぁこれはあくまで個人的な感想ではありますけど。


何れにしてもこれじゃあ、どう考えても「撮影目的」として捉えられないですよ。


本当に彼女がボランティアをやったかどうかはマジでわかりませんが、「居ても立っても居られない」みたいな曖昧な理由の人間が現地に来てできることなんて、たかがしれてると思います。


人間が一人いるだけでその分コストもかかるし、結局この人たちははたから見るとどう考えても「自分たちの利益のため」にこういう活動しているようにしか見えませんでしたね。


本当に「お悔やみ申します」って心から感じてるんだったら、現地に来ないで遠くから義援金でも送るなどしてくれた方がよっぽどありがたいです。


民泊ビジネスで儲かってるんだったら、それをやってくれって感じですよ。


「震災中に私が運営しているエアビーアンドビーのところに宿泊された方です」


と言ってモザイク付きでインタビューしていますが、


2654.png


「Airbnbのおかげで人が助かった」

「コミニュティのおかげで人が救える」



だとか…。


なんかこの「引っ越し億万長者」のビジネス内容がどうとか以前に、根本的に動画を見ていて「なんだこれ」って思ってしまいました。


基本的に僕は”理念”とか”思い”をやたらと先に語り出すような人は「嘘クセーなこいつ」って思ってしまうタイプなので(笑)、今回の動画は正直、虫酸が走りましたね。


本当にそう思ってるんだったら、わざわざ他人にアピールすんなよって感じなんですよね。


そういう「人を救いたい」みたいなこと語るのも結構なんですが、ことビジネスに関しては


「どうやって稼いでいくのか」


の方が大切じゃないですか。


この手の無料オファーって、そういう”具体的な手法”はひたすら最後まで隠して、期待感や射幸心だけを煽って参加者を募集する傾向にあります。


こちらの記事にも「高額塾は稼げない理由」に関して書いていますが、

http://ryookamoto.xsrv.jp/kougakujuku.html



とにかく今回の「引っ越し億万長者」みたいに、理念とか理想の未来とかしか語ってないようなオファーは注意すべきだと僕は思っています。


今後は20~30万円クラスの高額塾のバックエンドがセールスされる流れになるでしょうが、「理念」とか「理想の未来」とかしか語れないようなオファーって、つまりは


「そのくらいしか言うところがない」


っていうケースがほぼ100%です。


完全に僕の個人的な意見や動画を見た感想ってだけになってしまいましたけど(笑)、一応、今回の僕の記事も1つの参考にしていただければと思います。


それでは、岡本でした。




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ホビリエイトとRMAはどちらを買うべきか?サイトアフィリエイト教材比較レビュー

岡本です。

僕のサイトで人気のあるサイトアフィリエイト系教材としては、


RMA(リアルミックスムービーアフィリエイト)プロジェクト

ホビリエイトマスターカリキュラム


の2つがあるんですけど、


「どっちを買おうか迷ってます。」


という質問をいくつかいただきました。


というわけで、今回は僕なりの視点でこの2つの教材を比較レビューしてみようと思います。


ホビリエイトとRMA、どっちがいい?




これ、結構難しい質問ですね。笑


というのも、どちらともやっていくモデルの種類とか方向性がわりと一緒なんです。


どちらも、形としては、「サイトアフィリエイト」というスタイルになります。


一応、レビュー記事の方ではRMAのことを「物販アフィリエイト」と表現していますが、つまりは”サイトで物販の広告を紹介していく”という戦略がRMAになります。


でもまぁ、厳密にはRMAでもアドセンス広告を貼っていくノウハウも紹介されているので、一応、総合して「サイトアフィリエイト」という括りになると思います。


そこにプラスして、 RMAは動画のノウハウもなかなかしっかりしたものがあるということですね。


で、ホビリエイトはRMAのようなYouTubeノウハウはないんですけど、やっていくこと自体は「サイトアフィリエイト」系のジャンルになります。


ただホビリエイトは、特定の分野における”トレンド”を狙っていくノウハウがかなり体系化されているので、”トレンドアフィリ×自分の好きなジャンル”というようなイメージで捉えていてもらえればと思います。


キャッシュポイントとしてはどちらも同じく物販アフィリ広告とアドセンス広告などですし、教材としての内容自体は似ているわけではないですけど、結果的にやっていくこと自体はなかなか似ています。


・ホビリエイト=特定のジャンルでトレンドを狙っていく

・RMA=YouTubeからのアクセスを狙う


以外を除いてははおおよそ同じような方向性なんですね。


その上で、更にどの辺りに違いがあるのかというと、若干抽象的な言い方になってしまうと、それは「教材としてのコンセプト」になるのかな、と思います。


ホビリエイト:

「自分の参入したい、興味のあるジャンル」から始めて収益化を図っていく


RMA:

「稼げる市場」を軸にサイトを構築して収益化を図っていく



といった感じでしょうか。


つまり

「継続して取り組むことができること」


を重要視しているのがホビリエイトで、

「サイトで稼ぐ」のノウハウにより特化しているのがRMAといった感じでしょうか。笑


まぁこの辺って、言ってることは双方とも含む意味も入ってたり、結果的に同じことを言ってるようなものなんですけどね。


ただなんとなく双方のコンセプトを理解してもらえたでしょうか。


RMA VS ホビリエイト比較の結論



結論としては、「どっちでも(いい意味で)いい」という感じですね。笑


自分のペースでガンガン作業を進めていきたい人であればRMAの方がピッタリな気がするし、そんな人からすればホビリエイトはちょっと初心者目線すぎてペースが遅く感じるのかもしれません。


反対に、地道にコツコツとでもいいので構築していきたいのであればホビリエイトが向いてるかもしれません。


あるいは、本当にアフィリエイトのことをさっぱり知らなくて右も左もわからない、なんて方にとってはホビリエイトの方が取り組みやすいかな、と思います。


まぁRMAも「初心者向け」ではあるので、どちらからスタートしても間違いはないと思いますよ。笑


ってなるとまたごちゃごちゃしていますけど、


超初心者ならホビリエイト。


ちょっとでもネットビジネスをかじったことがあるならRMA。


くらいの感覚で選ぶのがいいかもしれません。


どちらも僕からの特典もガッツリと作り込んでいるので、今回の記事を1つの参考に検討してみてもらえたらと思います。



RMA(リアルミックスムービーアフィリエイト)プロジェクト

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それでは、岡本でした。



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せどりを超えた即金ビジネス、実はAmazonを利用したただのせどりだった件。KEN 中村誠

岡本です。

倉科まゆさん、KEN(有吉健二)さん、中村誠さん達のオファー、

「せどりを超えた即金ビジネス」

に関して、現在の段階で2話目が公開されていたので、
僕なりの感想というか、思ったことを書いてみようと思います。


倉科まゆ、有吉健二、中村誠「せどりを超えた即金ビジネス」



25645.png

株式会社RushFeed

倉科まゆ、有吉健二、中村誠





動画の第2話目を視聴してみましたが、
今回の「せどりを超えた即金ビジネス」のノウハウは、

アマゾンの「FBA」っていうサービスを利用して
せどりをしていくということが話されていました。


FBAというサービスを利用する場合は当然
それ相応の手数料もかかりますが、
まず最初に僕が思ったのは


「それ、新しくもなんともないじゃん。」


ってことですね。


もうほんと、今回のオファーはこれに尽きます。


ただそれっぽく期待感だけを煽って新しい雰囲気に見せてるだけで、
「ただのせどり感」がいよいよ露呈されてきたっていう印象です。


「へー!!それは画期的ですねー!!」

みたいなノリでアマゾン転売のメリットをつらつら喋ってますけど、
これ、転売の世界ではスーパー常識的なことなんですよね。


で、そんな”しょうもないこと”を第2話目で
したり顔で喋り倒してるところを見ると、
今回のオファー、完全にこれ以上の真新しいノウハウとかは
持ってないんだろうなーって思いました。


少なくとも、転売やせどりに対して
ほんのちょっとの理解がある人は
この動画を見た瞬間に、僕と同じく


「あっ…。これはもう全然話にならんな。」


っていう感想を抱いたと思います。


少なくとも僕はそう思いました。


だって、「せどりを超えた全く新しい即金ビジネス」とか言っておいて、

ただ単に


従来のせどりはヤフオクで売る

→それだと自分で梱包や出品、発送しないといけないから面倒

→だからアマゾンに任せよう


みたいなことしか言えてませんからね。


むしろ「アマゾンを利用する」っていう手法は全く新しくもないし、
より効率化を図るためには
アマゾンとヤフオクを併用するなどして出品していくっていうのは
もはや常識的に多くの人がやってるレベルのことだと思います。


「せどり界の重鎮」だなんて紹介されている
有吉健二さんの話を聞いてる限りも
話の内容が非常に”薄い”と感じましたし、
全体的に今回のオファーはやばいですね。


まぁ高額案件につながっていくこの手の無料オファーで
”やばくないもの”っていうのは1%も存在してないんですけどね。


それはいいとして、今回の
「せどりを超えた全く新しい即金ビジネス」は
例に漏れず


「せどりのことを一切知らない超初心者層」


を狙い撃ちしたようなオファーでしかないと思います。


せどりの肝心なノウハウ部分に関してが薄そう




ノウハウがどうこういうより、これだとただ


「アマゾンを利用したせどりのメリットをただ語ってるだけ」


でしかないんじゃあ…って思いました。


せどりとかの転売ビジネスにおける”学ぶべきポイント”っていうのは


「どこから仕入れて、どのように売るのか」


っていう部分だと僕は思ってるので、
そんな”肝心なポイント”を「バシッ」と見せるだけで十分、
参加者は集まると思います。


でもそれをせず、
なんでわざわざ余計な談話も交えながらチンタラと
話を引っ張ってるんでしょうかね。


他にも画期的なノウハウがあるんだったら、
こんなにもったいつけてないで1話目、2話目の段階から
その”最大のアピールポイント”をプレゼンしてくるはずです。


一応、2話目でも

「ライバルのいない”盲点”を狙っていくノウハウです」

みたいなことを言ってますが、
今回募集する高額塾に参加者が複数集まっただけで
その盲点がライバルだらけになっちゃいますしね。


なんか時間をかけて動画を見るだけで
正直、僕はかなりゲンナリしてしまいました。笑


話にならないというか、今回の動画って、要するに


「アマゾンを利用すればせどりの面倒な手間がかからないです」

「初心者にはせどりが一番です」

「私達も昔はどん底でした」


みたいなことしか言ってませんからね。笑


せどりはアマゾンを使えぱラクに稼げるってもんじゃない



アマゾンもヤフオクも、
それぞれ利用すべきメリットやデメリットが異なります。


別にアマゾンに出品すること自体が超ラクちんで、
かつアマゾンに任せるだけでガンガン商品が売れているのかっていうと
それはまた別問題です。


「アマゾンだと手間もかからない」

って言ってますけど、当然ながらそれなりの手間はかかります。


というか、手間を気にするくらいだったら
そもそもせどりなんてやらなきゃいいって話なんですけど、
なんかこう、この動画で言ってることって、もっと根本的というか、

「言ってること自体が完全に”売る目的”の謳い文句」

にしか聞こえないんですよ。
(まぁ実際はそうなんですけど)


アマゾンに出品しても全然売れなかった原因が、
実はヤフオクに全く同じ商品がより安価で出品されていた
っていうケースだってガンガン起こります。


その場合、アマゾンにこだわってるだけムダになります。

そんな場合は手間をあえてとって、
より利益を取るためにヤフオクで売っていくっていう戦い方をした方が
圧倒的に効率良く稼げるのが実際の転売です。


そういうのがせどりの基本的な考え方ですから、
この動画のように「アマゾンに任せれば楽に稼げる」みたいな
”ラクしたがりの人”にウケそうなところだけプッシュしている時点で、
もうため息が出てしまいそうだったのが僕の感想でした。


以上、つまり僕の言いたいことは


「こんなしょうもないオファー、真に受けるだけ時間もお金も無駄になりそう」


ということですので、
良かったら1つの参考にしてみてください。


僕が以下の講座からレクチャーしているせどりノウハウは
少なくともこんなオファーよりかは
実戦的かつリーズナブルだと思います。


せどりビジネス講座


まぁその「情報としての価値」はひとまず読んでから判断いただければいいので、
ぜひ参考にしてもらえればと思います。


それでは、岡本でした。

 


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またも焼き増し?倉科まゆ達の「せどりを超えた即金ビジネス」は期待できるか?(有吉健二/中村誠)

岡本です。

今回も”いかにも”なネットビジネス初心者を狙った
無料オファーがあったので、ちょっと登録して動画を拝見してみました。


せどりを超えた即金ビジネス(倉科まゆ、有吉健二、中村誠)



6568.png

http://newsoku3.com/lp/shinsokkin/

倉科まゆ、有吉健二、中村誠

株式会社RushFeed


『業界トップクラスの即金性を持つせどりを超越した
今まで一切表に公開されることのなかった
最短1分で繰り返し利益確定される即金ビジネス』



みたいな、よくありそうなオファーです。




動画の1話目だけでは「どんなビジネスなのか」
の具体的な手法は話されていませんでしたが、

この手の「手法を最後までひた隠すオファー」は、
話を聞いてみると結局大したことはなかったりします。


「せどりを超えた即金ビジネス」

だなんて言ってますが、
おそらく店舗せどりとネット完結せどりをミックスさせたとか、
そのくらいの程度だと思いますよ。


まぁ、


「手法を隠して期待感を引っ張りでもしないと参加者が集まらない」



からこそこういう売り方をしてるってことでしょうけど、
倉科まゆさん、KENこと有吉健二さん、中村誠さんの3人は
過去にもこんな売り方で、同じようなしょうもない塾を販売していた経歴もあります。

「3D即売れせどりスクール」
「店脳せどり」

とかですね。


そういうつるみ合いに慣れてるくせに、
動画では白々しく「えっ?!それって本当ですか?!」
みたいな演出してます。


まぁこれは今回のオファーに限った話ではないですが。


KENさんも、「せどり界の重鎮」とか言ってますけど、
どっちかというと完全に「情報販売者さん」です。


おそらくせどりはプレイヤーとしてはとっくにやってないでしょうし、
そうじゃなかったらこうやって塾を募集して
競合を増やす事なんてことしません。


そんなに即金で稼げるんだったら、さっさと公開すればいいのに…



そもそも今回のオファーがそんなに”即金”で稼げるんだったら、
なんで今すぐに受講生を募集しないんでしょうかね。


このオファーに参加した受講生全員が
「これは稼げる!」と感じるような塾だったんなら、
今すぐ希望者にコンテンツを提供して、
さっさと結果を出してもらえればいい
ですけど。


そうした方がこの後に控えている塾の売り上げも
ガンガン伸びていくと思うんですけど、
言ってることとやってることがちょっと僕には理解不能ですね。


さては過去の彼らの塾である
「3 D即売れスクール」や「店脳せどり」の時のように、またもや


「特別な仕入れ先があるから稼げる」


みたいなことを言っちゃうんでしょうか。


これだと、この情報を公開した時点で
競合者だらけになってしまいますし、
こういうことを言った時点で今回のオファーもアウトでしょう。


現実、「3 D即売れスクール」や「店脳せどり」で実際に
”稼げました”っていう話は聞いたことありません。


本当に稼げるスクールだ、っていうのが前提だったんなら、
倉科まゆさん、有吉健二さん、中村誠さんの過去のスクールの
”良い評判”が一つも出て来ないのがちょっと不思議なんです。



実際に稼げてる人が居たとしたら、
そういう評判があってもいいと思うんですけど。


というか、推測するに、今回のオファーも
過去の「店脳せどり」のノウハウの
焼き増しみたいな匂いがプンプンします。


なのでおそらくですけど、
この後配布される動画の3話目、4話目辺りで


「特別な仕入れ先があるんです!」


みたいなことを言ってくるんじゃないかと僕は予想しています。笑


メルアド登録後、中村誠さん名義で送られてきたメールを見る限り、
今回のオファーは相当に「ラクして稼ぎたい層」を
狙い撃ちしているような雰囲気がしています。



いきなりこの話は重いかと思うのですが
僕が心から叶えたいと思っている夢は

==================
 僕と同じ苦しい思いをしてきた人を
  僕が救われたように救うこと
==================

です。


今後の動画でもお伝えしていきますが、

僕は何一つうまくいかず借金まみれだった
とんでもない落ちこぼれでした。


僕ほど落ちこぼれだった人はいないと断言できますね。



しかし、KENさんとこの即金ビジネスを発見して
僕はある確信をしたのです。



確かにアブナイ手法ではありますが、逆を言えば


どんなに今まで失敗を続けてきた

才能なし、知識なし、自信なし、

常にマイナス思考のポンコツでも稼げる!と。



この手法であれば、落ちるところまで落ちた
僕ですら大きく稼ぐことができたんです。

僕と同じくらい、もしくは僕以下の人が
稼げないわけがありません!



だから、あなたも諦めないでくださいね。


 

まぁこんな感じで、

「自分は本当に何をやってもダメなんです」

という人に刺さるようなメッセージを入れまくってますね。


それ自体は別にいいんですけど、
転売だろうがなんだろうが、
普通に考えてそんなに即金で稼げる話なんてうまい話、
基本的にないと思った方がベターです。


有吉さんも教え子に「月商1000万円稼がせた」とか言ってますけど、
月商1000万円って、結構な資金が必要なんですよ。


利益率50%の商品だけで全て回していたとしても
単純に500万円は必要ってことですからね。


とんでもない数の出品数と、資金力ですよ。


まぁ今回の倉科まゆさん、有吉健二さん、中村誠さんの
バックエンドとなるスクールがどれほど有用なものであっても、
転売ビジネス自体、どんなに優れたノウハウやツールがあったとしても、
物理的に労力がかかってしまうのが実情です。


そういうことも含めて、
興味があればまずはこちらから
転売や物販系のビジネスについての講座もご覧になってください。


転売ビジネス講座


稼ぐためのかなり現実的な話をしているので、よかったらどうぞ。


それでは、岡本でした。




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