岡本です。

僕のブログからも、今でも定期的に売れ続けている
「イメ-ジングアフィリエイト」という教材。

イメ-ジングアフィリエイトのレビュ-記事


これはいわゆる

「トレンドや物販アフィリエイトのシンプルバ-ジョン」

っていう感じの教材で、報酬発生も早く
成果の声もいくつか挙がってる商品になります。


ただ一方で、これを買ってくれた人の中には

「これ、思ったよりも難しそうですよね。」

と感じて僕の方にメッセ-ジをくれるっていう人もいました。


こういう方は一体どんなものを期待されていたのかはわかりませんが、
なんにしても「自分にはムリそう」と感じたようです。


察するに、思った以上にやっていく作業は難しく感じたようで、

「岡本さんは実践不可能な教材を売りつけたんですか?」

っていう、雰囲気としてはプンプンしてる、みたいなノリでした。笑

(この方への返信が遅れてしまった、っていう僕の原因もありますが)


まぁ、気持ちはわからないでもないんですけどね。


でもトレンドやサイトアフィリエイト系のノウハウって、
どんな戦略でも作業量は伴うのが当然ではあります。


有名どころで言えば「下克上」とか「プライド」もそうです。


「○ヶ月以内に月収○万円達成可能」

を謳ってる教材って、その数字とかを鵜呑みにしたまま購入すると
期待を裏切られた感覚になってしまうんですよね。


つまりラクに稼げる方法っていうのは思ってる以上に存在しないっていうこと。


そんな中でも、イメ-ジングアフィリエイトは極限まで
”最短”を体系化してくれてると思ったからこそ紹介していました。


今でもイメ-ジングアフィリエイトで解説されている戦略は
よく洗練されてるな-って思うし、
実際、やれば稼げるっていうのは検証したし、今でも十分通用するはずです。


まぁ、でも確かにマニュアル自体はシンプルで、
受け方次第では”そっけない”って感じる人もいるのは事実でしょう。



イメ-ジングアフィリエイトで月10万円達成はガチで狙えるだろうか



ただ、僕も数年前に書いた以前の記事とかでも

「イメ-ジングアフィリエイトで一ヶ月以内に月10万円はいけるだろう」

みたいなことを言っていましたが、
これはちょっと訂正してもいいかな…って思ってます。笑


訂正っていうか、どう考えても
この辺の数字は実践する本人次第なので、

「このくらいは達成可能です!」

とかを紹介する側の人から言うのは
ちょっと違うな-って今では思います。


まぁ実際、理論的には十分到達できるはずなんですけどね。


別にウソついたわけじゃないですけど、
今の僕の意見としては

「現実的にはやや難易度は高いと思う」

っていう感じですかね。


ただ、開き直るわけじゃないですけど(笑)、
こういう誰かが言った「月10万円は可能」とかいうセリフは
あくまで参考程度にするものです。


というか、参考にする意味すらないです。


それが購入者の月10万円を保証するものでもないのは当然のことだし、
誰かが「10万円は行けます」って言ったからって何なんだって感じです。


「あんたはこう言ってたのに、達成できなかったじゃないか!」

っ文句を言うのもヘンですしね。


そもそも僕はトレンドアフィリエイトをやる意義は、
報酬発生よりも


・ブログの作り方、記事の更新の仕方
・キ-ワ-ド選定などの基礎能力を身につける



こういうところにあると思ってます。


なので”月収10万円達成”っていう数字ではなくて、
「実力をつける」っていう所にフォ-カスしたほうが
結果的に報酬発生も早いんじゃないかと思います。



結論、

数年前は「月10万円はいけると思います」って
記事内で言ってましたが、今の僕の意見としては


イメ-ジングアフィリエイトで月10万円は現実的に難しそうだけど、
2~5万円くらいならそれなりの努力で到達できるかな-



っていうくらいでしょうかね。


結論、イメ-ジングアフィリエイトは今から買う価値アリか?




色々お話ししてきましたが、

イメ-ジングアフィリエイトは「こういう戦略もあったのか!」
っていう意味で今から購入する意義は十分にあるんですけど、

着実に実力を身につけていきたいのであれば
コンテンツの手厚さで言っても今ならこちらの方がいいのかな…と思います。


アフィリエイト大百科


まぁ、イメ-ジングアフィリエイトのやり方とかは個人的には好きだし、
やれば必ず結果が伴う合理的な戦略なんですけどね。


確かにところどころ古い部分はあるものの、
戦略としては勉強になるし、
買う価値は十分あるって今でも思っています。


ただ冒頭にも述べたように
少なからず満足しなかったっていう人もいるようなので、
(どんな教材にも言えることですが)

「思った以上に簡単に稼げるわけじゃない」

っていうのはちょっと伝えておかないといけないな、
と感じました。


イメ-ジングアフィリエイトに関しては、
あまりにも「簡単に稼げそう」
っていうニュアンスが強いですからね。笑


まぁ実際に僕がちょっとやってみたら普通に稼げたし、
”やれば稼げる”のは間違いなく事実です。
(これまた他の教材にも言えることなんですが)


だからと言ってやらなきゃ絶対稼げませんから、
買う前にその辺の認識は持ってた方がいいのでは思います。



今となっては同じジャンルでしっかりした教材とかも
どんどんリリ-スされてきていますから、

「今からトレンド系、手っ取り早く稼げる系の教材を買うならどれがいいか?」

って言われたら、先ほども挙げたこれをプッシュしています。


アフィリエイト大百科のレビュ-記事


良かったら参考にしてみてください。


それでは、岡本でした。



【追伸】

インターネットで給料以外に収入を発生させる方法を
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

知名度、人脈、実績ゼロ状態から収入を生み出すテクニックと
有料で公開されている情報商材よりも質の高い情報や、
少し秘匿性の高い情報などもシェアしていると自負しております。


登録は無料なので、興味があればぜひ。

ネットビジネス全般の基礎的なノウハウなどを詰め込んだレポート

もメルマガの中で受け取ることができます。

メルマガ講座に登録して無料レポートを受け取る

メルマガバナー