岡本です。

”キュレーション”っていう戦略が今やとても人気で、
様々なノウハウがどんどん打ち出されていますよね。


僕の方でも色々とチェックしてて、
どんどんノウハウが進化してきてるな-とは思ってたんですけど、
今回取り上げるQPAは一回りレベルが違うな-って感じですね。


ノウハウがかなり洗練されてて、僕的には

”もう、これ以上はないんじゃないか”


っていうくらいノウハウを体系化してくれたんじゃないかと思っています。


今後、キュレ-ション戦略を実践するんだったら
第一にこれをプッシュしていくつもりです。


QPA(クイックキュレーションパズルアフィリエイト)中井伸行 レビュ-



qoa.png

キュレ-ションサイトで稼ぐ方法

中井伸行


販売ペ-ジはこちら


キュレ-ション系のノウハウはこれまでも結構出ていて、
少し前にリリースされたMGAなんかも非常にお薦めでした。


MGAのレビュー記事


まぁ、こっちは”動画まとめ”なので、
QPAとはジャンルや手法はある程度異なりはします。


こっちも個人的にかなりおすすめなんですけど、
期間を空けずにMGAを上回る勢いの商品が出てしまったって感じで困ってます。


本当は、節操なく発売される商材をむやみに「おすすめです!」
って言いまくるようなブログにはしたくないんですけど(笑)、
いろんな都合を抜きに見ても、QPAは本当にクオリティが高いですね。


QPA(クイックキュレーションパズルアフィリエイト)はどんな戦略?中身とか



どんな手法かっていうと、一通り読んだ僕の解釈では

“キュレーション要素を取り入れたサイトアフィリエイト教材“

みたいな感じですかね。


”キュレ-ション”とかいうと、
ちょっと小難しい印象を持つ人もいるかもしれないんですけど、
「アフィリエイト入門教材」として手に入れるつもりでも十分役に立ちます。


というのも、この教材一本を通して
アフィリエイトの根本的な考え方から
応用テクニックまで全て学べるんですね。


まぁ「サイトアフィリエイト」って一言で表しても
意味が広すぎるんですけど、
要は世間一般的に認知されているような
アフィリエイト活動を一通りマスタ-できます。


情報商材に詳しい人ならわかりますが、
イメージ的にはルレアや風花初芽、アフィリエイトファクトリーとか、
そういう物販アフィリ系のジャンル寄りかなーって思います。


だから、このQPAは、NAVERまとめみたいな
「ザ・まとめサイト」
のようなサイトを運営する教材っていうよりかは、


・コンテンツ作成の手段としてキュレ-ション要素を取り入れていく戦略マニュアル

・コンテンツ作成の作業効率をアップさせるのに便利なツ-ル


ここがパッケージングされた商品っていう感じですかね。


もちろんキャッシュポイントは物販だけってわけじゃなくて
アドセンスとかでもいいし、多方面で応用することができます。


情報商材を売る戦略などの解説もあるし、
複数の収入源を構築できるので安定感も高いです。


堅実に収益を発生させる安定性と
高額報酬を狙っていける爆発力もあります。


今からアフィリエイトをやってみたいっていう初心者にとっても
「やったけど稼げない」ってことはまず考えられないし、
別ラインからの収入源を増やしたいっていう中級者以上の人にも
利便性はあると思います。


ここが個人的なQPAの絶賛ポイント



まぁつまり、堅実性や収益性など、
全体的にバランスが取れてるのが評価できるポイントです。


ただ、僕がQPAをプッシュしたい一番の理由は、


”ノウハウの深掘り具合がすごい”



っていうところにあります。


・広告の選び方
・記事タイトル(キーワード)の狙い方や考え方
・記事のテーマに沿ったコンテンツの作り方


この辺りの具体的な思考法や作成方法がとてもわかりやすいんです。

(マニュアルの2章「コンテンツ作成編」のパートになります。)


「どのようにしてコンテンツを作っていくのか」

っていう手順がわかりやすくて、
すぐにでも作業に取り掛かりたくなるくらい
スーッと頭に入ってきますよ。


そもそも、情報商材の“質“っていうのを判断する基準としては
この辺が肝になってくるっていうのが僕の考え方です。


教材のボリュ-ムとか、
情報ネタのアイデアとかも大切なんですけど、
肝心なのはやっぱり

「どうやってやるのか」

っていう方法論の部分ですからね。


ここ最近の教材の中でも、
群を抜いてこの辺の理解のしやすさが高いっていうのが
QPAを高く評価できるポイントでした。


このパートだけでも
「ルレア」とか「PRIDE」とか「下剋上」
を買う必要もないくらいしっかりしてると思います。


で、この部分はどんな手法をやっていくにしても、
めちゃめちゃ重要な要素になってきます。


・どういうキーワードをどうやって狙っていくのか

・そこから集まったアクセスをどう広告(キャッシュポイント)へ誘導していくか



ここをマスター出来れば、もはや
ネット上で何をやっても自由自在にマネタイズできる状態
になれますからね。


これほど資産になるスキルはないわけです。


ぶっちゃけ、この章だけでも、
僕みたいな情報商材アフィリエイトをやってるような人にも
ぜひ学んでもらいたいって思ってるくらいです。


そもそもキュレーションって本当に稼げるの?有用性



そもそも「キュレ-ションって本当に稼げるのか」っていうと、
当然ながら回答は「稼げます」なんですけど、
この辺も大切なのは考え方なんですよね。


キュレーションっていうのは僕の考え方としてはあくまで

“質の高いコンテンツを作成するための手段やパターン“

であって、

「まとめ戦略が稼げるかどうか」だとか、
「今が旬だから」みたいなところには
”稼ぎやすさ”っていうのは存在しない
んです。


だからどんな流行りの手法で取り組もうが、
どこまでいってもネットビジネスは


「どれだけユーザーに読まれるコンテンツを作れるかどうか」


っていう部分が大切です。


そもそもまとめサイトの有用性っていうのは
検索結果をみれば一発でわかることですからね。


「まとめサイトが稼げる」とかじゃなくて、それはただの稼ぐための手段



つまりまとめ手法もただの「手段」ってだけですから、


・情報をまとめてコンテンツを作成するのか

・ゼロから自力で記事を書き上げるのか


自分が稼いでいくために、どれかいずれか、
自分が取り組みやすそうな手法を選択していけばいいってわけです。


ただ言うまでもなく、自分でゼロから記事を書き上げるのは
やっぱり既存の情報をピックアップしていくよりも大変だとは思います。


事実、僕みたいな情報発信とかは
「自分にはハ-ドルが高い」って感じる
初心者の人は圧倒的に多いですしね。


なので


「初心者にとってどちらがより質の高いコンテンツを量産していきやすいのか」


っていう観点で考えれば、
”既存の情報を編集する”っていう作業のキュレーションっていうのは、
多くの初心者にとってハードルが低いっていうのはあると思います。


ただ「ハードルが低い」って言うのは
別に「簡単」っていうわけでもないです。


その辺を勘違いしてる場合はこの教材を買っても
あんまり意味ない気がしますが、
コツコツとでもしっかり取り組んでいける人にはピッタリのはずですよ。


やる気とか覚悟とか以前に、どうしても

「人それぞれの向き不向き」

っていうのがありますからね。


情報発信のコンサルティングとかをしてても、

「どうしても文章書き上げるのに苦労してます」

「どんなことを書いていけばいいのかわからないです」

って悩んで立ち止まってしまう人が多いのも事実です。


まぁやっぱり、文章書くのって、最初は特にしんどいんですよ。


僕自身も、クライアントさんに対して
少し酷なことをやらせているっていう自覚はもちろんありますから。笑


その点、QPAのノウハウっていうのは


・ネタが思いつかない

・価値ある文章、面白い文章っていうのがどうしてもかけない

・(報酬発生が遅いから)作業すれどもすれども報酬が発生しなくて長続きしない


少なくともこの辺の問題はクリアした状態で取り組むことができます。


多くの人にとって突破口となりうる戦略だな-って
マニュアルを読んでて強く感じたし、
非常に可能性の高いノウハウなんでお薦めですよ。


QPAを特典付きで購入するにはこちら


QPA特典



僕の方からは、特典というか、
かなりガッツリした独自企画を用意しました。

clubver.jpg

         実績構築クラブの詳細案内ペ-ジ


僕が行っている企画である、
「実績構築クラブ」への参加権利をお付けします。


詳しいことは案内ページに記載していますが、
多分、この手法を実践するならかなり役に立つはずです。


僕の方でも色々、アクセスアップに関する手法のレポ-トとかも
持ってるので企画の中でお渡しもしていきますけど、

重要なのはアクセス集めとか以前に、
まずは”コンテンツそのものを強化”することですからね。


”質の高いコンテンツを生み出す能力を身につける”

っていうのがQPAを手に入れるべき一番の目的だと僕は思ってるので、
そのために必要な企画を用意させていただきました。


QPAのノウハウ×実績構築クラブがあれば、
かなり最高な環境が手に入りますよ。


ぜひお待ちしております。


QPAを特典付きで購入するにはこちら



実績構築クラブの詳細案内ペ-ジはこちら


(※特典の表記がされるようになっているので、
どちらのリンクからでも企画の参加は可能です。)


※特典の受け取り方法

2538154.png


このような表示がされていることを確実に確認してから
決済をよろしくお願いします。


決済後、添付されている特典PDFをダウンロードして
そちらの案内に従って特典申請を行うようお願いします。




【追伸】

インターネットで給料以外に収入を発生させる方法を
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

知名度、人脈、実績ゼロ状態から収入を生み出すテクニックと
有料で公開されている情報商材よりも質の高い情報や、
少し秘匿性の高い情報などもシェアしていると自負しております。


登録は無料なので、興味があればぜひ。

ネットビジネス全般の基礎的なノウハウなどを詰め込んだレポート

もメルマガの中で受け取ることができます。

メルマガ講座に登録して無料レポートを受け取る

メルマガバナー