岡本です。

「パンダ渡辺さん」っていう、
ネットビジネス業界の古株起業家さんが

「WE HAVE A DREAM プロジェクト」

という新しい無料オファーをリリースしていたので、
つい先日「ジャンボ伊藤さん」のメール経由で登録してみました。笑


パンダ渡辺(渡辺雅典)WE HAVE A DREAM プロジェクト



245bebe4-s.png

http://www.wehaveadream.jp/lp/main/


相変わらずこの手のオファーは「どうやって稼ぐのか」っていう部分が
全然見えてこないから、この時点で

「信用できる情報じゃない」

っていう結論をつけてもいいと思うんですけど、
第1話の後の「夢語り」っていう動画が公開されていて、
今回は「夢を語ること」に関して
僕なりの思ったことをつらつら書いていこうと思います。


ちなみに、今回は「パンダ渡辺(渡辺雅典)さん」
の過去の経歴などはあまり触れません。


僕がこの人に対して思ってることは


「過去の塾生をロクに稼がせてないのままなのに、
また新しいオファーを打ち出してて大丈夫なの?」


の一言ですね。


まぁそれはいいとして、「夢語り」の僕なりの考えを少しだけ。


ネットビジネス業界って、やたら”理念”を語る人が多いよね



だいぶ前のこちらの記事でもちらっと書いたことがあるんですけど、

僕は基本的に、ネットビジネス業界において真っ先にやたらと
”理念”とか”夢”を語りたがる人をあまり信用しようとは思いません。



そういう人が募集するオファーに限って、
肝心な「どうやって稼ぐのか」のノウハウの部分が脆弱
なケースがほとんどだからです。


つまり、そういう”理念”とか”夢”とかで共感を呼び寄せようっていうのは、
単純に自分自身の提供するノウハウに自信がない
からこそだと僕は睨んでいます。


で、これってあながち間違ってない傾向だと思います。


だって、本当に人に提供するに値するコンテンツだったんなら、
余計なことは語らずに

「こういうプログラムです」

っていうことをズバッとプレゼンすれば
それだけで人が集まるじゃないですか。


だから夢とか理念を語るのもいいですけど、
それは「コンテンツの中身」ありきの話ですからね。


過去を見た結果論からも分かるように、

この手の高額塾につながるようなオファーって、
提供するコンテンツの中身がスカスカだから、
言うことが他にないんですよ。結局。



これが僕が”夢”とか言い出す人を信用できない理由です。


夢を語ってもネットビジネスでは稼げない



ところで、今回の動画では、
パンダさんの教え子らしい人たち数人がセミナー会場かどこかで
「夢語り人」として自分のやりたいこと、夢などを語っています。

2157.png


僕は個人的にこういうのは「こんなことして意味あんの?」
と思ってしまうタイプですし、非常に苦手です。笑


まぁ本人たちが楽しければそれでいいのかもしれないですけど。


というのも、


お金を稼いで〇〇したい」

「借金を返すためにネットビジネスで稼がないといけない」

「家族に楽をさせたい」

「会社を辞めたいから本気で取り組みます」



みたいな動機でネットビジネスやアフィリエイトに
チャレンジする人がほとんどだと思いますが、

このままの心持ちだと、
気持ちいいくらいに結果を出せないケースが多いです



というのも、「自分が〇〇したい」っていうエネルギーと、
ネットビジネスで”いい仕事”するためのエネルギーって、
関係ないんですよ。


一定時間勤務するだけで勝手に給料をもらえる会社員とかだったら、
こういう「〇〇したい」っていうエネルギーがあれば
辛い勤務時間を乗り越えるモチベーションになるかもしれません。


「週末の旅行があるから今週は頑張れた」

っていうのも、会社員であれば頷ける話です。


でもこれが自分自身がやっていくビジネスとなると、
かえってマイナスにさえなってしまう
んですね。


ネットビジネスって、相手に対して

「価値のある良いコンテンツ」

を提供することができれば、
そこで初めてそれに伴って報酬が発生するっていう活動です。


だから、「自分が〇〇したい」みたいなモチベーションで
ネットビジネスで当ててやろう、
みたいな人って、仕事が”雑”なことが多いです。


一つ一つの作業や書く記事、提供するコンテンツ。


そもそもの動機が「自分が稼ぐこと」だから、
なんとなく「他人に提供するコンテンツ」として不十分で
終わってしまうパターンが非常に多い
です。


これは僕自身も稼げていない頃を振り返るとこんな感じだったなーって
しみじみ思うことなんですね。


なので、今回のパンダ渡辺さんの「夢語り」の動画や
「誰でも稼げます!」のようなプレゼンにグラついてしまった場合は、
まんまと彼らの術中にハマってしまう可能性が高いので
注意が必要ですね。笑


パンダ渡辺さんがどれだけの人格者なのか、
本当のところは僕にもわかりません。


まぁ人脈とかを大切にする人っぽいし、
聞いた話だと普通に気さくで良い人らしいんですけどね。


でも、彼は


「人を稼がせるノウハウや実力」


を持ち合わせている人間ではないと僕は個人的に思います。


個人的に、っていうか、ちょっと検索して過去の経歴を見る限りでも
なかなか散々なことをやってきてますからね。笑


一歩引いた視点で考えてみるといろんなことが
見えてくるようになるはずなので、
よかったらこの記事も1つの参考にしていただければと思います。


それでは、岡本でした。



【追伸】

インターネットで給料以外に収入を発生させる方法を
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

知名度、人脈、実績ゼロ状態から収入を生み出すテクニックと
有料で公開されている情報商材よりも質の高い情報や、
少し秘匿性の高い情報などもシェアしていると自負しております。


登録は無料なので、興味があればぜひ。

ネットビジネス全般の基礎的なノウハウなどを詰め込んだレポート

もメルマガの中で受け取ることができます。

メルマガ講座に登録して無料レポートを受け取る

メルマガバナー