岡本です。

あまりメジャーな教材ではないんですけど、今回は「ファンシフトアフィリエイト」っていう教材に関してレビューしてみたいと思います。


中身をチェックしてみましたが、なかなかユニークな切り口で面白かったです。


超初心者とか、トレンドとかで挫折してなかなか稼げていない…なんて人にはまずまずお勧めできる教材ですね。


ファンシフトアフィリエイトのレビュー



fan.png

ヒデロー(田方秀郎)


ファンシフトアフィリエイトの販売ページへ


方向性としては、特定のジャンルに絞った“物販サイトアフィリエイト“みたいなイメージです。


ライバルが少ないようなジャンルでブログを作っていって、そこから何とかしてそのアクセスをお金に換えていく、みたいな戦略ですね。


だからファンシフトアフィリエイトでは、「一見稼げなさそうなテーマ」におけるブログ構築から、いかにそれをマネタイズしていくか、っていうポイントが肝になるところでもあります。


で、その「いかにそのアクセスをお金に変えていくのか」っていう部分の解説がなかなか分かりやすいので、初心者の人にとっては取り組みやすいと思います。


僕自身もそれなりに非常に勉強になりましたしね。


この教材は、

“初心者でも長続きして取り組んでもらうために“

っていうコンセプトがあるので、「自分の好きなジャンルで記事を書きましょう」というスタンスが一番の特徴だなーと思います。


一般的なトレンドアフィリエイトとかって、確かに挫折する人は多いんですよね。


というのも、やっぱり自分に興味のないことって、長続きしないんですよ。


「ファンシフトアフィリエイト」はその部分のフラストレーションを乗り越えるために生み出された稼ぎ方、っていうような印象です。


全体を通してムリのないペースの進め方で、ノウハウの解説も分かりやすいので個人的にはこういうの結構好きです。


確かに、「これなら長続きするかも」っていうアプローチなので、色々と手を出してみたけど上手くいかない…なんて人にとっては新しい発見があるような教材なのかな、と思いました。


ファンシフトアフィリエイトのノウハウ内容。そして本当に稼げるかどうか



ファンシフトアフィリエイトがどんなノウハウかっていうのをもう一度ざっくり説明すると、


ライバルも少ないような狭いジャンルなどで記事を更新していく

→そこで集まったユーザーを、キャッシュポイントのある記事へ誘導していく



という流れになっています。


この一連の流れがつまり“ファンをシフトさせる“ということですね。


もっと具体的な例を挙げるとすると、


例えば自分の好きな映画とかの感想や批評などであれこれ記事を書いていき、そこから後付けで「この映画を見るならこのサービスがいいですよ」みたいなイメージで、動画配信サービスの広告なんかを紹介していく…といった感じです。


で、この方法が稼げるかどうかで言えば、もちろん「やり方によっては稼げる」っていう感じなので、ある程度の発想力や、柔軟性っていうものも必要になってくると思います。


まぁそんな部分を含めてこの教材で学べるっていうのはあるんですけどね。


ただ現実、私のクライアントさんの一人で、ファンシフトアフィリエイトを愚直に実践して初報酬をゲットできた、っていう話を聞いたので、初心者にとっては有用性は高いと判断していいと思います。

(その人がきっかけで僕もファンシフトアフィリエイトを知ったという経緯です。)


まぁセンスある人とか、すでにサイトアフィリとかで稼いでる人とかだったら、実践の中で自然とこういうアプローチを取り入れながら稼いでいるってるようなノウハウではあるんですけどね。


だから、わざわざ中級者とかが今からファンシフトアフィリエイトを買うっていうのはおそらく必要ないです。


ただ、まだ稼げていないような初心者の人であればこのアプローチを学ぶ価値は十分にあると思います。


なぜなら、一般的な教材ではあまり教えられてない「弱者のための戦い方」っていうニュアンスもあるので、いろいろと実用的なところが多いんですよね。

(ルレアプラスの“ミドルレンジ関連キーワード戦略“っていうのに考え方は似てるんですが)


ファンシフトアフィリエイトのブログ構築アプローチの有用性



本来の物販アフィリエイトって、基本的にはこれとは思考プロセスが“逆“の方がうまくいきます。


つまり、最初に売る商品を決めて、そこから逆算的にサイトを作っていくっていう流れです。



こちらの記事でも書いたように、


日記みたいな記事を書いてても稼げない理由


「一応、ブログは更新してるんですけど報酬は一切ありません…」


っていうような初心者は、この「先に出口を作る」っていう発想がないからこそ挫折していく人が多いです。


適当な記事更新をダラダラと続けて、誰にも読まれず、その結果報酬も発生せず、最終的に「アフィリエイトはやっぱり稼げない」とか言って妙な高額塾とかに突っ込んでいくパターンです。


こういう人がこそ僕は「先に出口を用意する」っていうことを重視してるし、そんなノウハウを体系化してくれた「RMA」っていう教材をサイトアフィリ教材の中では最もプッシュしています。


RMAのレビュー記事


でも、こっちの戦略を取ってしまうと、今度は下手なテーマ選定の仕方をしてしまうと「競合が強すぎる」っていう状況が発生する可能性も確かに低くはありません。


例えば、クレジットカードなどのように高額報酬が期待できる“稼げる広告案件“を直接紹介するような方向性のサイトを作ろうとしても、すでに強いライバルたちがいることが多いので太刀打ちできないケースがほとんどです。

(RMA自体は、そういう“競合に勝っていく“っていうノウハウではありませんが)


でも、ファンシフトアフィリエイトは、ここが“逆“なんですよね。


比較的アクセスの集めやすい“せまーいジャンル“からまずはアクセスを集めて、そこから始めてキャッシュポイントへと誘導していくっていう戦略を提唱しています。


(その“せまーいジャンル“を見つけるためのツールもまた結構便利なのでオススメです。)


つまり“呼び込む層“を競合とはズラしていくことで、真っ向勝負で戦うことは到底不可能だった“稼げる高額案件“の成約も狙っていける、ということですね。


で、うまくハマれば確かに初心者にとってはこっちの戦略の方が戦いやすいです。


そもそも自分の興味のあるジャンルで記事を作るから、継続できる可能性が高いですしね。


ファンシフトアフィリエイトの欠点



ただこの戦略は、ハナっから“お金に変わりにくい“ような狭いジャンルを狙っていくので収益性という面ではちょっと弱いです。


「好きなテーマで記事を書く」って言ったって、根本的に“需要“がないとお金は発生しようがないですからね。


これは販売者さんも普通に言ってることで、一般的な戦略よりも小さく攻めていくようなイメージなんですね。


そんな感じの「まずは月3~5万円」というところを目指していくようなノウハウなので、本当に「ゼロからイチにしたい」っていう場合以外はあまり必要のないノウハウかもしれません。


この手法で月30万円とか、生活できるレベルにしていくっていうのも、水平展開していけば不可能ではないんですけど、現実的には結構厳しいところがあるかな、ってところです。


でも「ゼロからイチにしたい」っていう人にとってはなかなかオススメです。


こういう切り口からトライして「今までの苦労はなんだったんだ」っていうくらいうまくハマるケースも多いですしね。


このノウハウを一通り実践していけば、キーワード選定とか集客とか、何より「どんな人にどうやってものを売るのか」っていう、アフィリエイトにおける基礎的な“体力“みたいなものも身につくので、きちんと実践に移していく自信があるんだったら価値のある教材だと思います。


まぁ、前述したように狙える額が額なので、個人的にはRMAとかの方が好きではありますけどね。


RMAの詳細記事


でもいろいろと勉強になる部分も多い教材なので、「まずはアフィリエイトがどんなものか知りたい」っていうような人にすれば、RMAよりも相性がいいってことはあるのかなー…って感じましたね。


手に入れて損することはない「初心者向けの優良教材」だと思いますよ。


ファンシフトアフィリエイト


よかったら一つの参考にしてみてください。


それでは、岡本でした。




  • 【全商品共通】岡本オリジナル特典のご案内
記事内で紹介した特典に加え、当サイトから商品を購入いただければ、オリジナル特典である「岡本帝国」というコンテンツを無料プレゼントしています。

岡本帝国の詳細はこちら!

意味不明な名前ですが、簡単にこのコミュニティの説明をすると、

・購入者限定メルマガの配信(現在も随時配信中)
・セミナ-動画などのコンテンツの提供
・その他、オンライン勉強会などの無料招待


などなどを中心に、随時、レベルアップに繋がるであろうコンテンツを配信しています。


「実力を磨くこと」を主眼においたコンテンツが多いので、あんまり「稼ぐノウハウを教えます!」という感じではなく、むしろ「実力を鍛えればノウハウとかどうでも良くなる」っていうことがよく実感できるコミュニティだと思います。

僕が発信する最新の情報はここがメインになっていて、くだらない話や本音話・裏話とかもかなり多いです。

参加者さんとはより近い距離感で関わることが多いので、もし興味があればご参加ください!

商品購入後、案内に従って特典の受け取りをよろしくお願いします。
その中で各種特典と、「岡本帝国」のご案内をしています。




【追伸】

インターネットで給料以外に収入を発生させる方法を
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

知名度、人脈、実績ゼロ状態から収入を生み出すテクニックと
有料で公開されている情報商材よりも質の高い情報や、
少し秘匿性の高い情報などもシェアしていると自負しております。


登録は無料なので、興味があればぜひ。

ネットビジネス全般の基礎的なノウハウなどを詰め込んだレポート

もメルマガの中で受け取ることができます。

メルマガ講座に登録して無料レポートを受け取る

メルマガバナー