岡本です。

「ディスカバリーアカデミー」
という教材が新たにリリースされていたので、
早速チェックしてみました。


ディスカバリーアカデミー(小澤竜太)レビュー



 dis


ディスカバリーアカデミーの販売ページ


この小澤竜太さんという人は、ちょっと前まで
「アフィリエイトディスカバリー」
という教材を販売していた人ですね。


インフォトップでも殿堂入りしていた、割と有名な教材です。


「アフィリエイトディスカバリー」については、
個人的にはブログ集客の部分が薄いので微妙かな…という印象でしたが、


「アフィリエイトってどうやって稼いでいくのか」

っていう部分を一通り学べる内容だったので、
右も左も分からないような超初心者が手にするには
なかなかおすすめできる教材だったと思います。


で、今回の「ディスカバリーアカデミー」も、前作と同様、
主にメルマガを使ったアフィリエイト戦略についてのコンテンツです。


俗に言う

・DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)
・メルマガアフィリエイト
・情報発信ビジネス

に関する教材といったところです。


タイトルの「アカデミー」が表すように、
情報商材というよりはスクールとか塾といった感じですね。


価格の割に、そこら辺の高額塾とか以上のサポート体制です。


まぁ、個人的には前作と同様、

「ブログを使った検索エンジンからの集客」


に関しては薄い部分が不安に感じたのですが、
この辺りは僕からの特典でバックアップできるように用意しておきました。


無料レポートスタンド集客って、
近頃はあんまり有効じゃないと思うんですけどね…


まぁそれを抜きにしても、
トータルで見たとしても「まずはじめに手にすべき教材」としてなら
ディスカバリーアカデミーはかなり評価できるものだと僕は思ってます。


このスクールの大きい特徴としては


・課題をこなしていかないと次のステップに進めない

・小澤さん自身の添削サポートがある



という点です。


こういったアカデミックなコンテンツが好きな人は
とても取り組みやすいんじゃないかと思います。


課題をこなしていかないと次のステップに進めない



この部分は、超初心者の人からすればかなり価値があるものだと思います。


実際のところ、


「他人に引っ張って強制してもらえないと動けないタイプなんですよね。」



っていうアフィリエイトチャレンジャーは多いです。笑


そういう人からすれば、今回みたいな
課題を提出していく形式はかなり有効だと思います。


実際、アフィリエイトで挫折していくケースは、
ほぼほぼ「自ら動いて実践を進めることができない」
っていう部分に起因してることが大半ですからね。


でもこの方式はまさにスクールや予備校って感じのシステムなので、
コツコツと努力していけば着実に
コマを進めていくことができるようになれます。


ちなみに、注意点じゃないですけど、いつまでも


「他人に引っ張って強制してもらえないと動けないんです。」


みたいなことを言い続けるっていうのは相当マズい思考です。


小銭レベルだったら

”他人にケツ叩いてもらって行動していくだけ”

で結果を出せるってこともありますが、
月100万円以上とか、それ以上を狙っていくんだったら
どうしても自発性や主体性を持ってビジネスを進めていかないとダメです。


むしろそうじゃなきゃ起業家としてアウトでしょうから、
あくまでこの課題提出のようなシステムは、
ビジネスマンとしての”入り口”だと思った方がいいです。


最終的には、自分で頭を使って

「何をやってもネットで稼げる能力」

っていうのを身につけていかなくちゃいけませんから、
ディスカバリーアカデミーをその一つの材料にする、
くらいの姿勢がいいんじゃないかと僕は思います。


ここは本当に意識した方がいいと思います。


あと、「他人に強制されないと動けない」っていうのは、
これは人それぞれの性格とかタイプじゃなくて、ただの怠慢ですしね。笑


ほぼほぼ大半の人間がこういう性質を持ってるものですから、

”受動的にならずにカリキュラムを受講していけるかどうか”

こそが、今後稼げるかどうかにかかってくるんじゃないでしょうかね。


という、ちょっとした小言でした。


小澤竜太さん自身の添削サポートがある



初めてディスカバリーアカデミーのセールスレターを見たとき、

「この価格でここまでやるのか」


というのが第一印象でした。


この価格で小澤さん本人による
直接の添削サポートが付いているというのはかなりすごいです。


これって本当に価値のあることだと思うし、
当然ですがここに価値を感じない人は参加を検討する必要がないです。


販売者からすればかなり労力を使うサポート体制ですけど、
それだけ力が入ってる講座なんだと思います。


なんでも、小澤さんの今後の展望としては、
ディスカバリーアカデミーで結果を出せた人に
逐次添削やサポート側に回っていってもらう…
という仕組みを構想しているみたいです。


これってどういうことかというと、小澤さんからすれば


「購入者に稼いでもらわないと自分自身もデメリットになる」



っていう仕組みのスクールだということ。


この辺に真摯な姿勢と気合を感じます。


つまり”購入者を稼がせること”が小澤竜太さんのメリットになるし、
そうじゃなきゃ逆に小澤さんが儲からないし、
小澤さんとしてもやる意味がない
っていうことです。


だからテキトーなサポートとか、
雑な対応っていうのを小澤さんがする可能性はほぼないでしょうから、
参加者としてもかなり手厚いサポートを受けられるってことですね。


ここら辺が巷の高額塾とは正反対なところですね。笑


あれらは「それ自体を売って利益を得ようとすること」が目的だから、
肝心の中身がスカスカっていうパターンばっかりなので。


ディスカバリーアカデミーのノウハウ面はどうなの?



まぁ、小澤竜太さんからすれば、
今回のディスカバリーアカデミーはそれだけ気合の入ったスクールだということ。


口先だけで


「今回は本気です」

「私はもう十分稼ぎました」

「みんなを救いたいんです」


などと豪語する人達とはわけが違うってことですね。笑


とはいえ、肝心の”コンンテツ”はどうなんだっていうと、
なんせ課題提出方式なのでまだ全ては確認できてません。


なので現在はとあるパートナーに実践、検証を進めていってもらっている段階です。


ただ、序盤部分だけを見ただけでも
しっかりと作りこまれたまともなコンテンツだなーっていう印象です。


まぁ特徴としては、


「かなり”超”初心者目線で解説してくれてるなぁ」


といったところ。


もう、「アフィリエイトとは?」とか「ASPに登録方法」とか、
そういう超基礎的な部分からじっくり解説してくれてるので、
本当にゼロからスタートする初心者さんに特にオススメです。


逆にネットビジネスをちょっとでもかじったことがある人からすれば
最初は退屈かもしれませんけどね。


正直、中級者以上からすれば、
講義が全体を通してかなり”マイルド”に感じると思うので、


・小澤さんの添削やサポートを受けたい
・ゼロからじっくり取り組んでみたい


という場合以外は参加しないでいいかもしれないです。


まぁ今後は販売戦略だったりコピーライティングの講義とかも受講できるので
中級者以上でもいろいろと学べるところは出てくるのかもしれませんが、
基本的には


「まずはどこから手をつければいいのかな?」


っていうような“超“初心者レベルの人が受講すべきコンテンツだな、
というのが僕か抱いた全体的な印象です。


本当にゼロからビジネスをスタートさせる人、
もしくは一から気合を入れて取り組みたい人にこそチャレンジしてみてほしいです。


ディスカバリーアカデミーの販売ページ


ディスカバリーアカデミーをバックアップする特典



総括すると、

「ディスカバリーアカデミー」は
”超”がつく初心者レベルの人にこそ適した講座だなと思います。


でもそういう段階の人は、
あれこれ他のノウハウを吸収しようとするよりも、
まずは講師(小澤竜太さん)の言うこと一本に絞って集中した方が
結果的に伸びていきやすい
と思うんですよね。


なのでアフィリエイターからお節介すぎる特典をつけるのは
かえって妨げになるなーっていう特性のある商品です。


要は、ちょっと部外者から特典は付けづらいコンテンツなんですね。笑


ですがちょうど僕も情報発信ビジネスの独自企画を開催していて、
それがちょうど今回の「ディスカバリーアカデミー」と
ほとんど方向性が一緒なんです。


小澤竜太さんとは違い、
僕のアフィリエイト戦略はややダ-ティで
どちらかと言えばアンダ-グラウンドなんですが(笑)、

その陰と陽を掛け合わせることで
かなりバランスよく情報発信というものを学ぶことができる
んじゃないかと思います。


なので当サイトよりディスカバリーアカデミーを購入くだされば
その僕の独自企画「新レターボム」に参加できるようにします。



特典 岡本の情報発信アフィリエイト独自企画「新レターボム」の参加権利




言い方を変えれば

・ディスカバリーアカデミーの特典として新レターボムへの参加

・新レターボムの参加条件としてディスカバリーアカデミーの購入


ということになります。


新レターボムの詳細はこちらにもまとめてあるのですが、


レターボムの案内


配布しているマニュアルなどのごく一部としては



1 ゼロから構築するブログマニュアル
2 セールス記事作成マニュアル
3 ”目的別に記事を書く”マニュアル
4 ブログ記事作成テンプレート
5 即効性の高い集客戦略
6 登録率の高いLPを作成する方法レポート
7 特典コンテンツ構築レポート



こういうラインナップなどです。


僕からはこのコンテンツを提供することが
一番ディスカバリーアカデミー実践の邪魔にならないかと。


それどころか、むしろディスカバリーアカデミーの弱点を補う意味で
かなり重要な役割を果たすと思います。


正直、ディスカバリーアカデミーは、
なんでブログ集客の部分を詳しく追求していないのかが謎なのですが、
(もしかしたら今後はあるのかもしれませんが)

そのくらい、ブログ構築のノウハウっていうのは大切です。


稼げている人は例外なくここをきちんと理解してるし、
稼げていない人はここを理解していないっていうケースは非常に多いです。


なのでこれは「まだ初心者には難しい」とかじゃなくて、
むしろ“理解しておかなきゃ超マズイ“部分
だと言えます。


大抵、アフィリエイトにチャレンジしても稼げない初心者さんが
絶対と言っていいほど理解できていない部分がこの

「ブログを使った検索エンジン集客」

のポイント。


だからこそ、僕からブログ構築マニュアルを提供することで
より万全の体制に入れるのかな、と。


「ブログ集客」っていうとちょっと小難しそうに聞こえますが、要は

「じゃあ具体的にどんな記事を投稿していけばいいのか」

という部分に関するコンテンツです。


知らない人も意外と多いんですけど、
ブログ記事を更新していくだけで
検索エンジンからアクセスが集まってくるようになります。

(ぶっちゃけ、ここを知ってるかどうかが
稼げるかどうかの分かれ道でもあります。)


でもそれには適当にブログを更新してればいいってわけじゃなくて、
正しいやり方っていうのを理解していないと
アクセスを集めることは絶対に不可能
です。


…ということで、

能書きが長くなってしまいましたが、
ディスカバリーアカデミーの購入を条件に参加できる
僕の独自企画「新レターボム」では、

『ブログによる検索エンジン集客』

に関するコンテンツをかなり詳しく解説しています。


はっきり言って新レターボム内で解説してる戦略だけでも
月収100万円以上とかは十分狙っていけます。

(実際僕がこの戦略一本ですし)


ビジネスの基礎から高度な販売戦略までを、
課題と添削付きでじっくりと学べるディスカバリーアカデミーと
僕のブログアフィリエイト戦略を組み合わせれば
ほとんど穴がないんじゃないかと思います。


情報発信で人生を変えるレベルの収入を得たいっていう場合には
かなり役に立つと思いますよ。


新レターボムは、専用サイトを立ち上げていて、
その中で逐次コンテンツをアップデートしています。


8dijc.png


こんな感じで専用サイトを作っています。


特典2 小澤竜太さんからもらったレポート4つ



これはディスカバリーアカデミー内で小澤さんからもらったレポートです。


配布していいようなので、
こちらも特典としてお渡ししたいと思います。


◆メルマガアフィリエイト開始から
半年で20万円以上の高額商材を5件、累計48件販売した戦略

◆わずか10 日間で400 万円の売上を叩き出した、
小澤竜太の販売戦略をすべて見せます!


◆無料レポートたったの3本で3,000人もの
メルマガ読者を集めた、無料レポート戦略論

◆月収100万円以上稼ぐ人・挫折する人の圧倒的違い




特典3 岡本によるメールサポート



また、購入してくれた方には
特に制限も定めずメールサポートをお付けしますので、

小澤さんに聞くまでもないこと、
特典コンテンツに関することなど、
気軽に僕のサポートも利用してみてください。


その他、逐次特典は専用サイト内でアップデートしているので、
これを機会にガンガンビジネスを進めていきましょう!


※特典の受け取り方法

5899.png


この表示がされていることを確実に確認してから
決済をよろしくお願いします。

決済後、添付されている特典PDFをダウンロードして
そちらの案内に従って特典申請を行うようお願いします。



ディスカバリーアカデミーの販売ページへ


それでは、岡本でした。




【追伸】

インターネットで給料以外に収入を発生させる方法を
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

知名度、人脈、実績ゼロ状態から収入を生み出すテクニックと
有料で公開されている情報商材よりも質の高い情報や、
少し秘匿性の高い情報などもシェアしていると自負しております。


登録は無料なので、興味があればぜひ。

ネットビジネス全般の基礎的なノウハウなどを詰め込んだレポート

もメルマガの中で受け取ることができます。

メルマガ講座に登録して無料レポートを受け取る

メルマガバナー